※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんで、早く産みたい気持ちと陣痛が怖い気持ちで複雑。出産経験者の先輩ママさん、力をください。

今日、検診に行ってきました!
3000gで大きめでした(ノ;・ω・)ノ
来週ぐらいに産みたいねーと言われ、そうですねーと先生と話していました!
早くべびちゃんに会いたい気持ちと陣痛が怖いという気持ちの狭間でとても複雑です😭
出産経験者の先輩ママさん、弱気な私に力を下さい😞💦

コメント

yuuu03

大丈夫ですよっ♪
確かに初めての出産でも経産婦でも
出産は不安です...💦
陣痛中は助産師さんが横についてくれますし
出産してしまえば、陣痛の痛さなんて
忘れちゃうぐらい喜びの方が大きいですよ❤

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます😢今日もエコーで赤ちゃん見てきて早く会いたい気持ちはあるのですが、やっぱり不安で😭
    助産師さん、色々教えてくれますかね?(つω・`。)
    早く喜び味わいたいです💦

    • 4月10日
  • yuuu03

    yuuu03

    助産師さん教えくれますよ🎵
    腰さすってくれたり、息のはき方などなど!
    ウチは旦那立ち会いでしたが、
    何していいのか分からず役立たずでした💦(笑)
    不安も大きいと思いますけど、
    お産が順調に進むように願ってます❤

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    助産師さんの言う通りにしていけばいいんですねっ(´・ω・`)
    旦那に立ち会ってもらってなんか迷惑かけたらとか考えるとそれもまた不安で😭
    ありがとうございます💕
    頑張ります!

    • 4月10日
ちゃら

こんばんわ!
もうすぐですね😍💓💓
陣痛の痛さは人それぞれですが
私は思ってたほど痛くなかったですよ!
分娩室に移動してからは
痛いとゆうよりも
溜まってる便を出したい気分とゆうか
そんな感じで、いきんでたので
痛さは、なかったです!

痛いのは、あっとゆうまだし
これから先、子供ができない限り
味わうことのできないことですし
ポジティブに早く赤ちゃんに会いたいー
って気持ちで頑張ってください💓💓

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!そうなんです!もうすぐなんです✨ここまで来るのに何もなくスムーズだったので本当早かったです(つω・`。)
    思ってたよりも痛くなかったなんて凄いですねっ😊
    うらやましい。
    私も赤ちゃんに会いたいという前向きな気持ちで乗り越えたいです😭❤️

    • 4月10日
  • ちゃら

    ちゃら


    想像してた痛さが
    尋常じゃない痛みだったんだと
    思います。。。笑
    汚い話し、うんち出るぅー!!!
    って、ずっと叫んでました。笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    なんか、私も叫んでしまいそうで怖いです(´・ω・`)
    発狂したり、キレたり。
    みんなに迷惑掛けないかなーとかそういうのも不安で😭
    うんちが出そうな感じなんですか?💦💦

    • 4月10日
  • ちゃら

    ちゃら

    迷惑かけたって、いいんですよ!!
    命懸けで、産むんですから😤💓

    私は、うんちが出る感じでした!笑
    めっちゃ溜まってる、うんちが
    出る感じですかね??笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    そうなんですかね、、そう言われるとホッとします😭💕

    そういう感覚なんですね!
    なんか分かりやすいです😁わら
    便秘な感じですよね?

    • 4月10日
  • ちゃら

    ちゃら


    赤ちゃんのことだけ考えてれば
    大丈夫ですよ💗💗

    便秘の超絶やばいやつです。。。笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    赤ちゃんのことだけ、、そうですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんも頑張っているんだから私も頑張らなくてわ😭💦

    陣痛が来た時に、便秘の超絶やばいやつって言葉思い出しそうですw
    もうすぐその気持ちがわかる時が来るんですもんね(ノ;・ω・)ノ

    • 4月10日
  • ちゃら

    ちゃら


    赤ちゃんは思ってる以上に
    強いですから、頑張れママ😭💗!!

    ぜひ思い出し笑い
    しちゃってください!!笑

    • 4月10日
  • さえみき

    さえみき

    頑張ります(つω・`。)❤️
    沢山コメントしていただいてありがとうございます💕
    思い出し笑できる余裕が持てるようリラックスして挑みます🌟

    • 4月10日
A.Mama❤︎

怖いですよね(´;ω;)
私も怖くて怖くて毎日寝れませんでした(´;ω;)
でも陣痛来てしまえば本当にあっという間です!!
赤ちゃんに会えた時の感動は半端じゃないですよ♡
私は大号泣でした(;_;)♡
赤ちゃんとの楽しい日々を想像しながら残りの妊婦生活楽しんで下さい(*^^*)
応援してます♡

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!怖いです、本当。
    陣痛って気づくかな?とか、陣痛って気づいたらどーしたらいいんだっけ?ってパニックで💧
    赤ちゃんに会いたいという気持ちで頑張ります😭💕

    • 4月10日
み

うちは検診で3000超えたかなーって言われてたのですが、生まれてみたら2700でした😳
私は出すのに必死で、痛さ感じてる余裕もありませんでした(笑)
どちらかというと産んだ後にじわじわくる会陰切開したところの痛みの方が辛かったです…😭😭
人生で1番疲れる仕事って考えておけば大丈夫です!
安産でありますように😊🙏
がんばってください💓💓

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!そうだったんですね!
    エコーも誤差があるっていいますもんね(´・ω・`)
    会陰切開の痛みのがってよく聞くのでそれも恐怖です😭
    なるべく出産時の考え方を変えられるように頑張ります✨
    安産でありますよーにっ。

    • 4月10日
MTBK©️

わたしも37週くらいですでに3000といわれ、あまり大きくならないでーーと思っていたら生まれる直前までずっと3000くらいといわれ39週6日で3194gで出てきました!陣痛は思ったほど痛くありませんでしたよ、わたしは。

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!エコーはおおよそって言いますもんね(´・ω・`)
    先生に大きめと言われるとやっぱりドキドキしてしまいます💦
    痛くなかったなんてうらやましいです😞💕

    • 4月10日
みーこ◡̈♥︎

わたしは出産までに2800いけばいいね〜って言われたのに予定日少し前に生まれて2958でした✧︎*。

推定はあくまで推定なんだな〜って思いましたよ(笑)

陣痛は確かに辛いですけど、私は必死すぎたのか大変だったのは覚えてますけど痛みとか辛さは産んだ瞬間に忘れてしまいました(^^;;

なので2人目欲しいなぁ〜とか、早々に考えちゃってます♡

痛みに弱くて毎度生理のたびに痛み止め飲んでた私でも無事産めてるんですから✧︎*。
さえみきさんも大丈夫ですよ(*^^*)
元気に生まれてこーい!ママは待ってるよー!って優しく声かけて、ゆったりとした気持ちで迎えてあげてください♡

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!みなさんのコメント見ているとエコーは本当に推定ですねwあまり真に受けないように気楽に考えます(ノ;・ω・)ノわら

    陣痛辛いけど赤ちゃん見たらすぐに痛み忘れるってみなさんいいますもんね❤️
    10ヶ月何事もなく一緒に過ごしてきたべびちゃんに早く会いたい気持ちになりました😊
    私も生理痛や偏頭痛でいつも薬飲んでるので不安です(´・_・`)
    あまり考え過ぎないでリラックス出来るように頑張ります✨

    • 4月10日
髙橋真未

怖いですよね😣
私は陣痛きた日は
予定日超過1日だったんですが
めちゃめちゃ階段のぼりおりして
歩いてスクワットして頑張りました!
そしたら陣痛きましたよ💓

陣痛はゲロ吐いたレベルで
痛かった笑笑
でもいきみだしたらすぐに
おぎゃーっと💕
いきみのがし頑張って下さいね✨
これが案外しんどい😌
でものがせたお陰でおまたは
かすり傷程度でしたよ💡💓

  • さえみき

    さえみき

    コメントありがとうございます!
    どんな痛みか想像出来ないので本当に怖いです(´・_・`)
    私も昨日からウォーキング、スクワット、階段昇り降り頑張る決意をしたところです!わら

    いきみ逃しが重要なんですね!
    今から少しでもイメトレしたほうがいいですかね?(´・ω・`)

    • 4月10日