※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

完母の方、生理再開のタイミングについてご経験ありますか?

完母の方、いつ生理再開しましたか?

今月一歳になる息子がいます。
2人目を、そろそろ…と考えているのですが
なかなか生理が来ません😂
完母だと再開が遅いとよくネットで見ますが
みなさんはどうですか?🤔

コメント

7ヶ月の時に再開しました!
私は授乳中はなかなか妊娠しなかったので断乳しましたー!

• もぐもぐ

もぐもぐ

7ヶ月ですかー!!生理きても授乳してると妊娠し辛いんですかね😭 わたしも一度断乳試みたんですが挫折してしまいました…笑

• 9月9日
りょう

母乳寄りの混合でしたが産後10ヶ月で初めてきたと思ったら次にきたのは産後1年でした😂
私も2人目欲しくて思い切って断乳しました😳

• もぐもぐ

もぐもぐ

なんと!!そんなこともあるんですね😳 そして断乳大変じゃなかったですか?!😭 わたしも見習わないと。。🤦‍♀️

• 9月9日
  • りょう

りょう

3ヶ月の時から保育園に預けてたことやもともとこだわりもなくミルクや哺乳瓶慣れしていたこと、モリモリご飯食べておっぱいにあまり執着しなかったことなど好条件が重なって1日で断乳終了したので多分めちゃくちゃ楽だった方だと思います😭😭
    思い切って断乳したので断乳後に生理きた時はすごく嬉しかったです(笑)

• 9月9日
こうめ

娘がちょうど一歳の時に再開しました😀

卒乳してすぐに2人目妊娠しました🥰

• もぐもぐ

もぐもぐ

卒乳も大事なんですねー😥 息子が明後日一歳になるのでわたしもそろそろ来るのかなぁ。。😂

• 9月9日
いちご

妊娠前は生理不順でしたが産後6ヶ月で生理がきて
それからは毎月きてます💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

ちょうど半年できたんですね🥰 育児家事&生理のイライラに自分がうまく付き合っていけるかちょっと不安です😂

• 9月9日
ちゃんちゃん

完母と生理はあまり関係ないですよー。
もちろん個人差あって、関係ある人もいますが(笑)

私は当時母乳90%以上の混合でしたが、1ヶ月で再開しました。
ナプキン代浮かなかった〜😅

• もぐもぐ

もぐもぐ

人によってそれぞれなんですね😥 1ヶ月とは早い!!たしかにナプキン代のことを考えてませんでした😳笑 オムツも結構かかるのになぁ😂

• 9月9日
みみみ

1人目の時は産後1ヶ月で、2人目は産後10ヶ月で再開しました✨

2人目は1人目の断乳したその月に授かりました

• もぐもぐ

もぐもぐ

1ヶ月!!早い!!😳 育児の寝不足に生理はきついですね。。断乳効果すごいー!おっぱいまんになってきたので卒乳そろそろ本気で頑張ろうと思います…😭✊

• 9月9日
うみがめ𓆉⋆︎*

娘が1歳になった時に生理が再開しました。
卒乳して2週間で生理がきましたよ😊
なかなか安定して生理が来なかったため、産婦人科に通いました😅
人それぞれだとは思いますが、2人目のお子さん授かれますように…💞✨

• もぐもぐ

もぐもぐ

私もそろそろかな〜🤔 来たら来たでムレるしめんどくさいんですけど早くこないかなとソワソワ…笑 ありがとうございます!!🥰

• 9月9日
みゆ

上の子の時は4ヶ月
下の子の時は一年半
での再開でした💦
2回とも不定期でしたが、下の子は産後一年で妊娠、今回は一年7ヶ月くらいで妊娠しました!

• もぐもぐ

もぐもぐ

えー!そんなに再開時期違うんですね😳!!そして3人目妊娠中なんですか?!💕元気なお子さん産んでください!!🥰

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ😳
    流石に1年半来なかったら病院行った方が良いと聞いて、来月来なかったら病院行こうかなぁと思ってたら再開しました😳
    そして再開してすぐ妊娠したかんじです😂
    ありがとうございます😊❤️
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

わたしもネットでそう見ました!!あと半年様子見だなぁ。。🤦‍♀️ ほんとにスピード妊娠ですね🥳 また大きなお腹と胎動感じるのが楽しみ😂💕

• 9月10日
るる

上の子の時、8ヶ月半で生理来ました。
完母でしたが、ちょうど1歳の時次の子妊娠しました!
おっぱいあげ続けながらも妊娠しましたよ〜^^

• もぐもぐ

もぐもぐ

すごい!! おっぱいあげつつ妊娠することもあるんですね🥰 最近おっぱいら欲しがることが増えてしまって生理いつ再開することやら…笑

• 9月10日