※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
妊活

不妊治療2ヶ月目で、クリアブルー検査薬の結果が気になります。胎嚢が4週で見えた経験ありますか?病院での受診も迷っています。

不妊治療2ヶ月目です

ルナルナの生理予定日が7日で今日検査薬で反応が出ました。
クリアブルーなのですがすぐに線が出て、数時間後見てみると薄くなっていました。
クリアブルーだからなのでしょうか…少し心配です。
来週まで病院は待とうと思うのですが不妊治療中つぎの生理予定日に生理が来なく次の日に検査薬をしてみて、不安だったら受診してもいいよとゆってもらっているのですが
4週くらいで胎嚢見えた方いますか?

コメント

みみみ

クリアブルーは乾くと薄くなりますよ💧
蒸発線も出やすいですし、私的にはドゥーテストがおススメです!

4wでは胎嚢は見えないかと…。大体の人が見えるのが6wごろです。

• ぽん子

ぽん子

そうなんですね😳初めて知りました、蒸発線は一度出たことがあるのですが、反応がでてから消えることが初めてだったので不安になりました泣
    ドゥーテストで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • みみみ

みみみ

病院行くなら来週半ばくらいから来週末くらいですね😆
    継続してることを願います💕

• 9月9日
  • ぽん子

ぽん子

とても丁寧に親切なコメントありがとうございました😢
    グッドアンサーにさせていただきます😊

• 9月9日
🐆

クリアブルーは感度が悪いので、ドゥーテストで確かめるのが一番良いかと思います!

稀に本当に小さく見える方もいるようですが4wではほぼ見えないので、私は心拍まで同時に確認できる7w以降に受診しました!😊

• ぽん子

ぽん子

クリアブルーは感度が悪いのですね泣値段ばかり見てクリアブルーを購入しました💦
    やはり今時期は胎嚢も心拍も確認できないですよね泣
    1週間待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
なこ

不妊治療はながすん?注射とかはしてないですか?
してなければ陽性出たなら妊娠はしてると思いますよ!
ただ、チェックワン以外は検査後消えてしまいます!

• ぽん子

ぽん子

注射はしていないです、ただ黄体ホルモンを安定させる?のに高温期から生理予定日まで薬は飲んでいました!
    住まいが田舎なのでチェックワンは近場に売っておらず、ドゥーテストで検査してみようと思います泣
    ありがとうございます😊

• 9月9日