※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

ジャングルジムと三輪車についての質問です。一歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。室内用ジャングルジムや三輪車の持ち主の方、おすすめや使用感を教えてください。お写真も見せて欲しいです。

ジャングルジムと三輪車についての質問です。
ちょっと早いかもしれないけど、一歳の誕生日プレゼントにしようかと悩んでいます。
室内用ジャングルジム持たれている方、どんなのを持たれていますか?(アンパンマン、ディズニーなど)
使用していて良かった点、悪かった点などあったら色々教えて下さい!

三輪車も候補に入っているのですが、皆さんはどんなのを買われましたか?

良かったら、ジャングルジム、三輪車どちらでもokなので、お写真見せて欲しいです(*^^*)

コメント

うーか*°

今は実物写真撮れませんが
三輪車はミッキーのもの
室内ジムはプーさんの
滑り台とブランコ付きのものを
持ってますよ*°
長女1歳の誕生日に買ってもらいました♪

良い点は
うちの子は比較的新しいもの、
体動かす事が大好きで
ブランコも滑り台も怖がらず
楽しそうに遊んでいました♡
が!デメリットは目を離せません*°
遊ばしといて家事〜とかは不安で
リビングではなくキッズルームに
置いてます*°

あとアンパンマンのものより
ディズニータイプのブランコの方が
乗せやすいし、子供も自分で乗りやすそうです*°ベルトの位置とか形のせいかもです*°

三輪車はハンドル操作出来るものにしたので、お買い物の時に乗せて行ったりも出来て使えましたよ♡

ジムの全体が写っている写真がありませんでしたがこんな感じです*°

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪

    素敵なキッズルームですね(*˘︶˘*)
    プーさんの気になっていたのですが、アンパンマンの方が滑り台長いかな?と思ってアンパンマン寄りでしたが、ネット等で見てるとブランコの所はプーさんの方がしっかりしていると思いました。
    滑り台や鉄棒は高さが変えれると書いてあったと思うのですが…本当ですか?

    三輪車はキャラクター物ですか?

    話変わりますが、ロディも気になってるんですが、乗って遊んだりしてくれますか?
    一歳だと早いですか?

    • 4月10日
  • うーか*°

    うーか*°


    長女が、1歳の時ので
    2年前の形になるので
    今のはわかりませんが、
    鉄棒は高さ変わらなさそうかな?
    滑り台はジムのところにつけるタイプなので
    高いところにもつけれそうですが
    ただただ急になりそうですっ!
    新しいものは変えれるんですね♡

    ブランコはほんとディズニーの方がオススメです*°周りはアンパンマンの方が好きでアンパンマンを買ったお家多かったのですがブランコだけは乗りにくそうでした。
    なので、キャラクター優先かブランコか、、、という感じですかね?
    他は大きく変わらないと思います♡

    三輪車もキャラクターです*°
    私と娘がミッキー好きだったので
    ディズニーものが多いです♡

    ロディも1歳の誕生日に
    頂いたものです*°
    2歳の次女が今まさに
    気に入って乗ってます♡
    ただ1歳の子はまだまだ
    1人では乗れないので
    おやが乗せてあげてピョンピョン
    跳ねさせてあげるという
    遊び方になると思います♡
    けど早くはないとおもいます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    もしかしたら新しくなっているのかもしれませんね( ノД`)…
    以前、トイザらスで見た時にプーさんとアンパンマンだけ箱が二種類あって(アンパンマンは折り畳みかそうじゃないか)プーさんだけは違いがわからなかったのですが…
    今思えば、新旧の違いだったのかもです(^^;

    私の友人もアンパンマンを持っているんですが、ブランコが無いタイプみたいで参考にならなくて( ノД`)…
    乗り降りしにくい、させにくい物は困りますよね(。>д<)
    私はディズニー好きなのですが、子供はいないいないばぁが好きみたいで…(^^;けど
    いないいないばぁはブランコとか付いてないので却下しました(笑)

    きょうだいで押してあげたりしてて可愛いですね(*^^*)
    ミッキー可愛いですもんね♪
    私はプーさんが気になってますがミッキーも譲れなくて悩んでたら、アンパンマンに興味を示して…試しに乗せてみたら、オモチャ(ボタン等)がいっぱいついててそれが良かったみたいです(。´Д⊂)

    そうなんですね(>_<)
    じゃあ、ロディは来年の誕生日に取っておこうと思います(о´∀`о)

    • 4月10日
K_A_mama

こんばんはっ♪
私は、室内用ジャングルジムをメルカリで購入しました(笑)
購入前は、滑り台もブランコもついてるやつがいいなと思って購入したのですが、意外と大きくて場所をとってしまって邪魔になり折り畳みなんですが、すごく面倒です(。>д<)笑
後、結局は1人で遊べないので付いとかないとたあけないので家事とかは難しいですっ!

個人的に、小さいので良かったなと思ってます♪
全然参考にならないですが、すみません。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪

    折り畳み出来ると便利!と思っていたのですが、畳むの難しい感じですか?
    やりにくいと聞いた事はあるのですが…
    やっぱり付きっきりになってないと心配ですよね(´д`|||)

    お写真見せていただいてると、キャラクター物では無さそうですよね?!

    • 4月10日
きょうころりん

ジャングルジムはアンパンマンで三輪車はHUMMERのやつにしましたよ。
HUMMERのやつは低いのですぐにじぶんで足で蹴ってあそべるし、2才でストライダーあげたらすぐにできるようになりましたよ

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪

    アンパンマンのジャングルジムは折り畳みが出来るタイプですか?
    ブランコ付きですか?
    滑り台がカーブになってますが、直線タイプの物と違いとかありますか?
    …質問ばかりですみません(T_T)

    ストライダー気になってました!
    一歳から乗れる足蹴りバイク?みたいなのをいただいたのですが、全く興味示す所か嫌がって乗らないので…お散歩用に操作出来るの買おうかと思ってます(^^;

    • 4月10日
らり

アンパンジャングルジムは
ブランコじゃなくアンパンマン乗るやつですがよく遊んでるので買って良かったです!
三輪車は室内でしかのらないので
意味がなかったです!

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪

    アンパンマンの乗り物?も楽しそうですね(*^^*)
    親戚の子が持っているのですが、嫌がって試乗させて貰えず( ノД`)…公園で喜んでいたので、ブランコにしようと思いました。
    滑り台はカーブしてますが、お子さんどうですか?
    長さは結構長めですか?

    三輪車すてきですね(о´∀`о)
    室内用なんて、広いお家なんですねw(゜o゜)w羨ましい!
    私、ミッキーの赤が気になってました!

    • 4月10日
  • らり

    らり

    いんや滑り台は真っ直ぐだし短いですよw

    いえ狭いですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    だす機会がないで放置なだけですw
    今日初めて外にだす予定ですw

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お写真ありがとうございます(*^^*)
    あれれ?!私の見間違いだったのかもしれません(T_T)スミマセン。

    新品出す時ドキドキしちゃいますもんね(о´∀`о)
    お子さん、楽しんでくれたら良いですね♪

    • 4月10日
  • らり

    らり

    場所もブランコじゃないから場所とりません⊂((・⊥・))⊃
    本当新品ですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    乗るだけだし( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ロッキングの乗り物も気になってきちゃいました(о´∀`о)
    お店見に行ってみます♪

    綺麗に乗って欲しいけど…傷や汚れも気になっちゃいますよね(。>д<)
    押してー!とアピールしてきたりしないんですか?w(゜o゜)w

    • 4月10日
  • らり

    らり

    お店にあるかわかんないですけど
    あたしは公式サイトで買いました⊂((・⊥・))⊃
    押してより自分で防止用のやつをとめるので
    はずして!はずして!と何回も言われます¯\( ˘–˘ )/¯ww
    押しては言われないです多分乗るだけと
    勘違いしてます←ww
    でも自分でこげるようになれば
    たのしいでしょうね✩
    外にだしたら
    もう錆びるのが怖くて結局だせないまんまでなうみたいな( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)w

    • 4月10日
  • らり

    らり

    でも歩く前からジャングルジムは好きで階段だけは登って滑ってましたよ✩

    • 4月10日
  • らり

    らり

    10ヶ月ぐらいだったと思います✩

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    うわぁ‼お目めクリクリで可愛いですね(っ´ω`c)♡

    公式サイトですか?アンパンマンの?w(゜o゜)w
    自分で留めれるなんて凄いですね!
    あははは(>_<)かわいい勘違いですね♪椅子だと思ってるのかなぁ(о´∀`о)
    外でお散歩とかで使っても楽しんでくれると思いますよ(*^^*)
    楽しみですね♪
    確かに錆とか恐いですよね(T_T)
    私もそれを心配して、ディズニーの折り畳み出来る三輪車見つけて、買おうか悩みましたが、折り畳めても毎回折り畳むの大変だし…と思って候補から外しました(^^;

    やっぱり子供は滑り台大好きですよね( ´∀`)
    安い滑り台だけ実家に置こうかとも密かに考えてたりします(笑)

    • 4月10日
  • らり

    らり

    多分アンパンマンジャングルジムって検索したらでてきます←w
    それか楽天にもあります!
    折りたたみも確かありましたよトイザらスとかに✩
    でものりにくかったです←( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    滑り台だけでも全然いいと思いますよ✩
    結局は公園の長い滑り台のほうがかなり好きみたいで家のでは3回ぐらいしか滑りません( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    早速検索と楽天も見てみますね(^^)
    折り畳み私も見ましたけど、後ろの物入れ?が安っぽい感じだし、色んな箇所に不安があったので止めました(^^;
    90センチでも子供にとっては短いのかなぁ。。
    やっぱり長い滑り台には敵いませんね( ´╥ω╥`)

    • 4月10日
きょうころりん

うちが買ったときは折り畳みなかったんです
ブランコはずすと鉄棒になるやつです

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    そうだったんですね(^^)
    お店でじっくり見てみます!
    ありがとうございました♪

    • 4月10日
ruru☆3mama

長女のときは、早すぎでしたが、アンパンマンのジャングルジム!
当時は、滑り台、ブランコつきのジャングルジムは、アンパンマンしかなく、むあ、アンパンマン大好きな娘でしたので、それをじいちゃん、ばあちゃんが、買ってくれました!
逆に次女は、つかまり立ちする頃には、ジャングルジムに向かって行ってて、早いデビューされてました。
三輪車は、いまだに買ってません!
2歳で一番小さい自転車にしました。
補助輪、親の持ち手つきの小さいのあります。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ありがとうございます♪

    今は色んなのがありすぎて、優柔不断の私としてはかなり悩んでしまいます(T_T)
    ブランコはベルト?が装着脱がしにくいと聞いたのですが、どうですか?
    不満や気になった事はありますか?

    三輪車は短期間だからと思ったのですが、最近ベビーカーを嫌がるようになってきたのでお散歩に良いかな?と考えました(>_<)
    小さい自転車もお店で見て気になってます‼
    良かったらどんな感じか教えて下さい(´∀`)

    • 4月10日
ruru☆3mama

ブランコのベルトは、簡単ですよ!
ちなみにたいしてつけたことありません。
長女のときに数回くらいで、次女は、つけたことありません(笑)
三輪車は、勿体ない!となり、自転車にしました。
2歳半には、喜んで乗ってましたよ!
親が押して(笑)
長い間使えますし…(笑)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ベルトしなくて落ちたりしないんですか?w(゜o゜)w
    三輪車も期間短い上に高いから悩みます(T_T)

    • 4月10日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    落ちたことは、あんまり、ないです(笑)
    あまり、小さい頃だと前で見てますし…
    ある程度になれば、まあ、落ちるのも勉強かと…(笑)
    二人目からは、適当な感じになりました…(笑)
    三輪車は、即終わります!
    勿体ないかと…
    早くたくさん乗せて、下の子に回す!なら、まあ、いいのかな?
    意外と終了早いですからね!
    三輪車は!

    • 4月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    なるほど!(^^;
    小さい自転車も見に行ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 4月10日
ruru☆3mama

ベルトは、簡単です!
うちのは。
なぜ、しにくいのか?謎です。
三輪車は、まだ、11ヶ月なら、買ってもいいかと(笑)