※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠希望の新婚女性が、突然の子宮痛に悩んでいます。排卵後1週間で痛みが起き、着床痛かと期待していますが、排卵日前日には関係がなかったため妊娠可能性が低いか心配しています。化学流産経験者で、着床痛について経験を聞きたいと相談しています。

妊娠希望、新婚です。
妊娠希望といっても基礎体温計や排卵日検査薬などは使っておらず、ルナルナでいつも大体このくらいかな〜と把握してる程度です。

昨日、明け方子宮の痛みで起きました(´;︵;`)
こんなこと初めてで、20分ほど耐えました。
ぎゅ〜っと痛むよりも、どちらかというとジンジン、チクチクに近い痛みでした!その後は特に症状ありません。

1度化学流産を経験しており、そこから再び妊活スタートをしたため過敏になっていたのは自覚がありますが…
痛みで起きるほどの症状は今までなかったです。

耐え忍んでいる間、ルナルナでチェックすると排卵からちょうど1週間ほど。着床痛か!?と期待しちゃっています。

ただ、排卵日の前日の仲良しは中には出しておらず…
ゴムなしですが妊娠の可能性は低いのかなとも思っていたり。
(8月22日から27日までの生理期間を終えてから、ルナルナでは排卵日が9月3日と出ておりました。)

妊娠、出産された方で着床痛はありましたか?
どのくらいの強さの痛みだったのか等、ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

あや

針で刺されたような
チクッ!!!ってして
すぐにおさまりました😭

• るるる

るるる

回答ありがとうございます!
    ネットで調べても結構チクッとくるだけなことが多いみたいですね…(´;︵;`)重めの着床痛だと信じたいです😭

• 9月9日
  • あや

あや

それから生理予定日から1週間
    生理痛…生理が来そうな腰の痛みはずっと感じてました😅

• 9月9日
  • るるる

るるる

なるほど…元々腰痛持ちなのであまり比較出来なさそうです😭ちなみに、おりものの変化はありましたか?

• 9月9日
  • あや

あや

生理1週間前から6週ごろまで…

さらさらの本当水に近いものがずーっと続いてました!
    錯覚で漏れてるんじゃないかと思うくらいでした

• 9月9日
  • るるる

るるる

そうなんですね!!
    私も質問した後に、ふとおりものが多い気が…?と思っていたので回答していただいて嬉しいです(*^-^*)ありがとうございます!

• 9月9日

体調は大丈夫ですか?
20分ほどたえるほどの痛みだったんですね💦

着床通?のようならものはありましたが、すこし痛むかな?というような若干の違和感でした。
妊娠発覚後にあれがそうだったのかな?くらいでした💦

痛みで目が覚めるくらいでしたら、一度病院を受診されたほうが安心かな?と思います。

安心料だと思っていかれてはいかがでしょう?

何事もないのが一番ですが、なにかあったときにあのとき病院行っていればと後悔してほしくないので…

余計なお世話でしたらすみません🙇

• るるる

るるる

回答ありがとうございます!
    今日そのまま過ごしてみて、体調は大丈夫でした!心配ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    つい最近病院に行ったんですが、特に異変見られずだったので安心してました(´;︵;`)やはりもう1回行ってみます!

• 9月9日