※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
子育て・グッズ

11カ月半の娘の離乳食について、いつから親と同じだしを使うか、1歳になっても避けた方がいいものについて教えてください。

現在11カ月半の娘を子育てしており、もうすぐで1歳になります!
現在BFのコンソメや和風だしを使って調理してるのですが、ふといつまで使うんだろうと疑問に思ったので質問させてください!
皆さんいつから親と同じダシ使って離乳食を作られていますか?
また1歳になってもこれだけは使わない方が良いってものがありましたら教えてください🥺✨

コメント

めめ

出汁はいつも
カツオと昆布からとってるものを
冷蔵庫に入れてるので
それで離乳食に使ってます!
大人の出汁もそこから
使います
コンソメは大人と同じので
めちゃくちゃ少ししかいれないです!

  • どな

    どな

    きちんとダシを取られてて偉いですね…😭✨
    たしかにそのダシであれば大人も子供も美味しく食べれますよね!

    • 9月9日
  • めめ

    めめ

    出汁は
    昆布とカツオを
    無印の冷水機にいれて
    その中に水入れて
    冷蔵庫に放置しとくだけで
    とれるのでおススメですよ!

    • 9月9日
  • どな

    どな

    ありがとうございます(^^)✨
    試してみます!

    • 9月11日
ママリ

1歳になってから
和風だしは大人と同じもので作ってます!

コンソメも最近ですが、大人と同じものを使ってポトフを作りとりわけしました!

BFの粉末はホワイトソースだけ使ってます!(作るのが面倒なので、、

  • どな

    どな

    よくある粉末のお出汁を使われてますか?😃✨
    いつから変えるって難しいですよね…。

    ホワイトソースは確かに面倒ですね…私も粉末使いそうです笑😵

    • 9月9日
syak

出汁は最初っから鰹節と昆布で沢山作ってストックしてるのを使ってます!
コンソメは1歳になったら徐々に大人と同じ調味料を使う予定です。

  • どな

    どな

    みなさんお出汁取られてて本当に凄いです😭✨

    1歳が1つの目安になりますかね?!😌

    • 9月9日