※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

11月1日入園希望の保育園の申込書を作成しております。申込経験のあるマ…

11月1日入園希望の保育園の申込書を作成しております。申込経験のあるママさん、教えてください。

葛飾区在住なのですが、役所から貰った入園案内の中に「育児休業証明書兼同意書」、「就労証明書」の用紙が添付されていました。

共働きのため、私のと主人のが必要です。

勝手な想像で、会社へ育児休業証明書兼同意書と就労証明書をくださいって言えば出てくる物だと思っていました(^_^;)))
なので案内の書類の中に用紙が入っていて、この用紙に書いて貰うものだったのか!?っと今さら気づきました。

この用紙を会社へ持って行って書いて貰えば良いんですよね?💦

コメント

おふとんあったかい

(隣の足立区ですが同じはず、、)
一くんママさんが記載されてる通り、区にもらった用紙に会社で記載してもらう方法でOKですよ。

会社に持って行って記入してもらってもいいですが、
私は証明書のURLを人事に提示して、「この様式で証明書発行してください」と依頼して、郵送で送ってもらいました。
証明書等の様式は区のHPからダウンロードできるので、そのURLを教えました。
会社に行くのもこちらから郵送するのも面倒だったので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋
    会社に電話して用紙を送ることになりました😊

• 9月9日