※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が哺乳瓶を卒業できず困っています。どうやって卒業させるか相談したいです。

1歳5ヶ月でおやつの時間に
フォローアップミルク
飲んでいます🙂
ただ哺乳瓶が卒業できていません😰😰

コップに入れても飲まない
ストローでも飲んでくれない
(お茶やジュースはストローで飲みます!)
哺乳瓶にストローさしても飲まない

ものすごく嫌がって大泣きします😓

どうやったら哺乳瓶
卒業できますか🥺❓

コメント

コナン

フォローアップミルク
卒業は考えてないですか?

卒業と同時に哺乳瓶も
卒業がスムーズな気がします(>_<)

かな

上の方と同じでフォロミ卒業は考えてませんか?

牛乳に切り替えてもいいかと思います😊

ご飯も食べれているならフォロミは飲ませなくていいと思います(≧◡≦)

うちの子は1歳ちょうどの時にご飯たくさん食べるからやめてみようかなと思いあげなかったら泣きもせず自然と卒業出来ましたよ😄

バジル

タイムリーに3日前卒哺乳瓶したものです!♡
ミルクは数ヶ月前に水やお茶にしても哺乳瓶であれば落ち着いてたのでやめてましたが、哺乳瓶だけは中々卒業出来ず、泣いた時、寝る前は必ず哺乳瓶でした。
3日前哺乳瓶も卒業しようと思い立ち、
夜からは私がキツイので(笑)昼寝からスタートしました。

今日から哺乳瓶とバイバイね、と伝えました。
今日からこれね、とストローマグに子供が好きな飲み物を入れて渡しました!(最初だけお水やお茶でなく、誤魔化すためにも好きなものにしました)
だんだん哺乳瓶がないことに気づき、ない、ないと泣き始め1〜2時間グズグズしてました。
基本抱っこして落ち着かせるという事を寝る前はあまりしないので、
娘の落ち着く動画を流し、ほっといて欲しそうなら離れて様子を見て(一緒に布団に寝っ転がってはいます)
たまに背中をポンポンしたり、声をかけたりします。近づいてきたら腕枕をしたり。
哺乳瓶の代わりにストローマグを渡します。ぺいってされたとしても、今日からこれだよって伝えます。
とにかく「泣くもんだ」と覚悟を決め、どうにかしようとせず泣かせてました。
哺乳瓶とバイバイさみしいね。って。
大体1時間半くらいたったころ、落ち着いてきて諦めて寝ました。

夜も少しぐずりましたが、スムーズにねて、3日目の今日まで夜、昼寝共に少しぐずるくらいで寝るようになりましたよ♡

うちもフォロミまだあげてますよ!

1日1回、200mlを寝る前に飲ませてますが哺乳類であげてます。
200mlって結構量あるし、コップとかで飲まなくなるなら哺乳類でいいかなって割り切ってます。

ストロー使えるし、コップ飲みもできるから、そのまま哺乳類であげてくつもりです!