※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

離乳食でキューピーのおかゆをあげた経験ありますか?5ヶ月の赤ちゃんに瓶のまま食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食開始早々、キューピーの瓶のおかゆをあげた方はいらっしゃいますか?
また、生後5ヶ月の離乳食は10倍粥からですが、瓶をあけたらそのまま食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

ゆ。

その瓶のものが10倍粥とかならいいと思いますよ!でも小さじ1からなので、余った分は開封してからすぐに食べないといけないものなら保存するのはどうなんだろ?って感じですが!

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    確か冷蔵保存ならその日のうちに。冷凍も出来ます、と書いてありました。
    自分でトロトロにするのも太平洋ですよね。

• 9月9日
  • ゆ。

ゆ。

それなら口につけてないスプーンで小分けにして冷凍したらいいかもですね!そしたら捨てなくてすむので便利ですよね!私は最初のうちは頑張ってしんどい時は頼ろうかなと思ってます!私は3人目最後なので楽しんでやってますが1人目はなかなかしんどいですよね💦人それぞれのやり方があるので金銭的にも余裕があるなら気にしなくてやっていいと思いますよ♡

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですね。
    とりあえず、明日が初日なので明日は自分で作ってみて、今後どうするか決めますね。
    それとすみません😢
    太平洋→大変の間違いです。バカすぎて申し訳ありません...

• 9月9日
  • ゆ。

ゆ。

大丈夫ですよ!私は昨日から始めましたが今日もタイミング悪い時にあげちゃって食べてくれませんでしたがまた明日頑張ります😂無理しすぎず頑張りましょうね♡

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

はい、お互い頑張りましょうね😃

• 9月9日

和光堂の粉末タイプの方が食べきり量なので、良かったです!
キューピーもあげましたが、ドロドロすぎて食べませんでした。そのままあげて大丈夫です👍🏻👍🏻

• ゆいママ

ゆいママ

ちなみに和光堂は10倍粥ですか?

• 9月9日

退会ユーザー

お湯で溶いて、自分で調節する感じです!箱の後ろに10倍粥の仕方は載ってます😶

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!
    調べてみます。

• 9月9日
こじろう

記載されている月齢を信じて、加工せずそのままあげましたよー!😂
出し入りお粥?みたいな瓶でした!
あまったものは製氷器で冷凍しました😊(食べる前に取り分けました)

• ゆいママ

ゆいママ

調べてみます。

• 9月9日
きなこもちもち

そのままあげても大丈夫ですよ〜

うちは↓コレ、使ってます☺️
お湯で溶いたらポタージュ状のお粥ができます✨

• ゆいママ

ゆいママ

ちなみに離乳食初日からあげてますか?

• 9月9日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

あげてますよ〜😆
    考え方はそれぞれだと思いますが、離乳食初期は特にBFに頼りたいです🤣
    少量しか食べないですし、滑らかにするのも大変なので💦
    パンがゆとか、豆腐とか簡単に滑らかになるものはやりますけどね😊

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

確かに滑らか具合も誰かに見てもらわないとこの位でいいのかも分かりませんよね。

• 9月9日
あい

最初の頃はキューピーの瓶のおかゆをそのまま上げてました☺️
余ったものは冷凍させて、都度解凍して食べさせてました!
ただ、汁気が多く、サラサラした印象でした😭
今は和光堂の粉タイプ使ってます✨
冷凍する手間もかからないし、楽ちんです✨

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    初日もキューピーでしたか?
    おかゆセット買ったものの、雑菌とか保存がこわくて、だったらBFの方が安心安全なのかな?と思いました。

• 9月9日
  • あい

あい

初日もキューピーでした☺️
    私も雑菌とか怖くて、ベビーフード使いだしたら、もうそればっかりです😂
    キューピーは便利なんですが、瓶だとゴミも増えるので、結局和光堂の粉タイプに変えました😂
    おかずは和光堂だけだと種類が少ないので、和光堂のものとキューピーと色々食べさせてます!
    でも割合的には和光堂多めですね😭
    キューピーを食べさせる時は、食べさせる分だけお皿に乗せて残りは即冷凍庫にインしてます✨

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

和光堂探してみます!
    ちなみに解凍は何分位ですか?生ぬるい程度なら大丈夫ですよね。
    しかもこさじ1ってどれくらいかも分からないし。
    調べたら5グラムだったので、5グラムずつ測って冷凍するしかないですよね😅

• 9月9日
あい

私の近所だと、ベビー用品扱ってるドラッグストアにも和光堂のベビーフードありました☺️
解凍する時は600wで20秒位して、あとは温度みながら温めてます✨
生ぬるい位で大丈夫だと思います😊
変に冷たくなかったら食べさせてます!

小さじ1がなかなか難しいので、私は離乳食冷凍用の製氷器みたいなのの小さいのに入れて冷凍してますよー☺️
娘はバクバク食べるようになったので、途中から小さじ気にしなくなりましたww

• ゆいママ

ゆいママ

和光堂のおかゆも使ったことありますか?

• 9月10日
  • あい

あい

使ってますよー☺️
    うちの娘はキューピーのおかゆより、和光堂のおかゆの方が好みみたいで👍

• 9月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

和光堂のおかゆ味見したことありますか?
    成分見ると多少甘いのかな?と思いました。

• 9月11日