※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない理由や対処法について相談です。スポイトやゼリー、ご飯に混ぜる方法も試しましたが難しい状況です。プリンなど新しい食べ物は拒否するかもしれません。アドバイスをお願いします。

子供が薬を飲んでくれません😷

前はお薬飲めたねで飲んでましたが拒否され、スポイトであげるようにしてました。
それが今回スポイトも拒否(T ^ T)

ゼリーも試しましたがだめでした。
ご飯に混ぜるのも今パンしか食べないので難しいです。
プリンは食べさせたことないです。
多分食べたことないものは拒否します

アドバイス下さい

コメント

ちゅる(29)

抗生剤とかの苦いのは、
ヨーグルトとかゼリーに混ぜると余計に苦くなるので、
チョコ味系に混ぜるのがいいと言われました!(お薬飲めたねのチョコ味とか)

それか少量の水で練っておだんご状にして上顎にくっつけてジュースや飲み物で流し込ませたりもします!

  • ままり

    ままり

    食べ物もパン以外拒否って感じで、、💦
    ゼリーだめなんです
    ジュース試してみます😅

    • 9月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    違います💦
    ゼリーに混ぜるのは苦味が増して余計飲まないということです💦

    アンパンマンのパックジュースにストローさすところから薬入れて飲ませるのはどうでしょうか?

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    わかりますよ💡
    ゼリーというのはお薬飲めたねのことです💦
    今回それもだめでした。

    そうしてみます!

    • 9月9日
ゆうこ

ジュースはダメですか??🤔

  • ままり

    ままり

    ジュースもなぜかパックに入ってるのじゃなきゃ飲まないんですよね笑
    頑張ってパックに詰めてみようかな笑

    • 9月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちそれやってました✨笑
    パックの端っこ切って中に粉薬注いで何食わぬ顔でジュースとして出してましたよ!笑
    バレずに飲んでくれました💪('ω'💪)

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    端切って入れるのいいですね!
    やってみます🥺

    • 9月9日
みい

ヨーグルトはどうですか?
うちは、どうしようもなくて、ジュース系の飲み物に混ぜてました💦

  • ままり

    ままり

    ヨーグルトとかも拒否しますね恐らく💦💦
    ほんとに偏食すぎて

    ジュースもパックに入ってないと飲まないんです😂
    パックに混ぜるの難しいですけどちょびちょび入れてみようかな、、

    • 9月9日
ナナ

私の母は、何しても薬拒否だった私に、凍らす前のチューペットに薬を混入させて凍らせて食べさせてたって言ってました!!ちょっと手間かかりそうですが、、

  • ままり

    ままり

    アイスとか冷たいものだめなんです笑
    ほんと難しい子です😥

    • 9月9日