※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お出かけ

今月21日~23日栃木県に旅行に行きます(^^)泊まる場所は宇都宮に予約し…

今月21日~23日栃木県に旅行に行きます(^^)
泊まる場所は宇都宮に予約してあります
主人が学生時代の友人と遊ぶ予定を入れているので私と子供たちは1日フリーになる日があります💓
栃木県で私と子供二人で楽しめる場所を教えてほしいです✨また子供用品を買えるショッピングモールなどもあれば教えて下さい♪
自家用車で移動可能です🚗
また栃木県の気候はどのような感じでしょうか?
こちらは東北住みで最近は朝、夕は肌寒くズボンとロンTを着せています(日中は暑いのでTシャツ、半ズボンです)
宜しくお願いします🐰

コメント

なるゆ

インターパークなら買い物などは出来ます🙌🏻

宇都宮のとちの木ファミリーランドも入場料は無料ですしちょっと遊ばせるには良いと思います🤗

3時間もあれば十分だと思いますので…その後買い物でも良いかなぁと‼️‼️

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    とちのきファミリーランドですね💓検索してみます👍子供もまだ小さいのでちょうどいいかもしれないです🐵
    インターパークはたしか…新4号沿いですよね?行きやすいです⭐
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日
  • なるゆ

なるゆ

天気が悪かったら壬生のおもちゃ博物館でもいいと思います‼️‼️

インターパークは新4ですね🙌🏻

• 9月9日
  • のんたん

のんたん

そうする予定にしました(^^)屋外、屋内とどちらも紹介して頂けて良かったです💓

了解です👍ちなみに旅行最中の昼は外食予定なのですがご当地物がいいかなとおもさいました✨栃木は餃子が有名ですよね⁉️他に有名な食べ物ありますか⁉️

• 9月10日
  • なるゆ

なるゆ

ここは有名ですね‼️
    私もまだ食べた事ないのですが💦
    食べてみたいです🙌🏻

• 9月10日
せな

壬生のおもちゃ博物館はどうですか?私はまだ行ったことないんですが、結構楽しめそうなのでそのうち行きたいと思ってます😊友達はおもちゃ博物館気に入っててたまに行ってるみたいです🙌

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます(^^)
    おもちゃ博物館ですね!!聞いたことなかったです!!さっそく検索します👍💓
    聞くからに子供楽しめそうな所ですね♪
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • せな

せな

ちなみの朝晩は少し冷えるときありますね🤔私はたまに長袖長ズボンで寝る時ありますが旦那と子供は半袖です!昼間は基本半袖です😀私の場合は冷房が寒かったりするので、薄手の上着はあるといいかもしれないです😌

• 9月9日
  • のんたん

のんたん

服装についてもありがとうございます(^^)☀️
    そちらもまだ夏ですね!!!メインとしては半袖半ズボンを持っていきます👍冷房対策として上着持っていきます👕
    あと普段子連れで外食する際よく行くお店はありますか⁉️

• 9月10日
  • せな

せな

外食はフードコートが多いです🤣インターパークのFKDやジョイフル本田、ベルモールのフードコートが多いです!あとはファミレスですかね😅でもせっかくならそうじゃないほうがいいですよね😅子連れでは宇都宮あたりのカフェはほとんど行ったことないですが検索すると結構出てきますよ😊

• 9月11日
ma ✿

ショッピングセンターですがインターパーク・ベルモールなどどうでしょう😊
買い物でどちらも行きますが価格帯振り幅あります🐻🍀

🌼インパFKD→アプレレクール、ヒスミニ、ミキハウスなど百貨店なので単価高め
🌼ベルモール→アカチャンホンポ入ってます。後はユニクロとかライトオンとか...屋根のある屋内駐車場になるので雨降っても楽です😊

自分の買い物ならインパ行きます😋💗そこまで距離離れてないので頑張ればどっちも行けます🚗

• のんたん

のんたん

ショッピングについて詳しくありがとうございます❗
    地元にヒスミニないので行きたいです🐵可愛いですよね💓地元にないメーカーの子供用品買いたかったのでFKD良さそうです🐰
    お子さんまだ2か月だと外食とかはしないですよね?😭ちなみに子連れおすすめの飲食店って思い浮かびますか???旅行最中の昼は全部外食なので⭐🍓💦

• 9月10日
  • ma ✿

ma ✿

ごめんなさい!ヒスミニは宇都宮東武百貨店でした🙏💦ベビードールと間違えました😭

お昼ですか!
    サウスアベニューストアとかですかね🤔おそらく映えますw行ったことはないのでぜひインスタでタグ検索してください😂😂
    ガッツリめで行くならやっぱり餃子かなと思いますが子連れならおすすめしないです...並ぶので😱🥟

• 9月10日