※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、ベビーカーを買わなかったが、抱っこ紐では疲れる。2人目も考えているのでベビーカーが必要かどうかと、おすすめのコスパの良いベビーカーを教えて欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

育児グッズを買う際ベビーカーは荷物になるし、あまり必要ないと周りの子育て先輩から言われて買わなかったのですが、実際出掛けた際に抱っこ紐だと疲れてしまったり、ご飯に行きづらかったりします。

ショッピングモールの貸し出しのがある場合は使用していますが、座面が硬いためか中々寝てくれません。

今後2人目も考えているのでベビーカーはあった方が良いでしょうか?
また、コスパが良くておすすめのベビーカーを教えて頂けたらと思います。

コメント

ぽんた

ベビーカーは乗らなくても荷物置き場になりますし楽ですよ(*´ω`*)
二人目考えているならなおさらあった方がいいと思います!
私はAB型はお下がりを使っていたので、どのメーカーがよいかはわかりませんが…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱりあった方が良いですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ちよ

うちはベビーカー使ってます❤️

周りからはいらないと言われましたが…結果買って良かったですよ😃

外食の時に座敷がないお店でも、ベビーカーがあれば行けますし☺️

ショッピングモール行くときも、ベビーカーの下のかごにオムツとかミルクセットとか入れればその荷物を持たなくていいですし✨

途中で泣いちゃって、結局抱っこ紐になっちゃうこともありますが…そしたらベビーカーに自分の荷物乗せちゃえばいいですし☺️

スーパーでの買い物の時も持ち手部分のフックに買い物かごを引っかけると楽です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😂
    あった方が楽ですよね!

• 9月9日
なーちゃんママ

ベビーカー必要です💦
抱っこ紐よりベビーカーのが使ってます👶
コンビのおすすめです✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね😂
    やっぱりコンビが有名ですよね!選んでみます☺️

• 9月9日
mei

うちは3人いますが、AB型のベビーカーを新品で、バキーは中古で買いました。

今は下の子が1歳なのでAB型ベビーカーが便利です。
荷物おきにしたり、下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーで寝たり。
子供と私4人でお弁当持って公園に行く時は重宝してます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

子供3人は大変ですね😅
    今後のことを考えてベビーカー検討してみます🙌🏼

• 9月9日
亜美子

住んでる地域によると思います‼︎

うちは都会に住んでる時は徒歩や電車だったのでベビーカー使ってましたが
田舎に引っ越してからは車で出かけるのでベビーカー使わなかったです🤗

うちの次女は1回もベビーカーに乗らず7ヶ月で腰が座ってからは安くてコンパクトなバギーに乗せてます‼︎

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうだったんですね😳
    ベビーカー嫌いな子も居ますよね😅
    買う時に試乗してみて考えてみます🤔

• 9月9日
♡Y&H♡

ベビーカー必須です
どっか行った帰りにお姉ちゃん寝ちゃったら2人抱っこ無理なので
お姉ちゃんベビーカー乗せて帰れるし
買い物の荷物多いとき便利ですし
1人の時は使わない時が多かったですが
2人目以降はないと私はやっていけませんʬʬʬ

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

完ミなので毎回大荷物になります。ベビーカーあると便利ですよね💦
    検討してみます☺️🙌🏼
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日