※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
妊娠・出産

先日の検診で性別未確定。男の子かもしれないと言われ、驚き。一人目は女の子。二人目の性別に関する意見や経験を教えてください。

先日の検診で男の子かなぁぁ??まだ良くは分からないけど~と言われました。一人目が女の子なので勝手にお腹の子も女の子のような気がしていました。自分が男の子を産むっていうのも全く現実味がなく(まだ男の子と決まった訳ではないのですが😅)、とっても衝撃的でした‼️
元気に生まれて来てくれればどちらでも嬉しいのですが😄
一人目が女の子で二人目が男の子っていう方の、何でもいいので意見?経験?など、教えて下さい😄

コメント

あや

私も男の子を育てられるのか!?と疑問でしたが生まれてしまえばどうにかなります笑
ただ女の子とは全然違うので大変だと感じることも多いです。

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    どうにかするしかないですもんね 笑
    でもやっぱり女の子とは違うんですね💦
    娘は生まれた頃からあまり手のかからない子なので、男の子かもって聞いてビビってます💦(手のかかるかからないに性別関係ないとは思いますが💦)

    • 9月9日
ママリ

私もそうでした!自分自身も三人姉妹なので余計に…
まだ息子は8ヶ月ですが、慎重派でほとんどこけたりしなかった娘と違ってすごい場所に座ったりつかまり立ちしてそのまま戻れず倒れて泣いたり、ものすごいずりばいスピードで後追いしてきたり、これが男の子なのか!?と感じる日々です。

あとこれは性別関係なく2番目だからかもしれませんが、上に比べ手がかからず、おっぱいと眠い時しかぐずりません…平気で1時間くらい一人遊びしてます!時々顔を見せてあげると満面の笑み…♡我が家の癒しです!

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    私も姉妹なので勝手に二人目も女の子だと…そして姉妹で良かったと思っているので、無意識に自分の子もそうであって欲しかったのかもしれませんね💦
    男の子はパワフルなんですかね😄
    でも上のお子さんに比べて手がかからなかったんですね😄
    我が家はどうなるのかな😄

    • 9月9日
さあママ

分かりますよー笑
私、2人目も悪阻一緒で、もっと辛かったので姉妹だなって考えてたら、エコーでシンボルが見えたので確定しました😅正直、最初は衝撃で( ºωº )チーン…がリアルな所でした(笑)
周りの人には、上手だね!男の子良かった!って喜ばれたんですけど、男の子育てにくいって聞いてたから不安が先でしたね💦

実際産まれてから、息子は娘の時より手がかかって、3ヶ月の周りが少し見えるようになるまで、毎日取り憑かれたように決まった時間に2時間は泣かれて、私しか対応出来なくて一緒に泣いてました😑
それからは、嘘のようによく笑う子になって、娘の赤ちゃんの時より、愛嬌よしのおっぱいマンです😄正直男の子可愛いです😍笑
娘は、小さくても女ですよ(笑)最近、生意気になってきました😅男の子の成長もどんなもんか楽しみです😄

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    私も正直なところ、チーンって感じでした💦女の子だとばかり思い込んでいたのでそんなバカな!?って 笑
    でも男の子可愛いっていいますよね😆
    そして女の子は口が達者になるのが早いと💦
    さあママさんの娘さんも生意気になってきたんですね😅
    うちもそのうちそうなるのかな 笑

    • 9月9日
さくら

まだ生まれてませんが…ぺっぺさんと同じく私も1人目女の子、2人目男の子の予定です。育児お互い頑張りましょう!

  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    2人目は男の子予定なのですね😄うちは次の検診で性別確定するかもしれません💦心の準備しておこうかな 笑
    お互い頑張りましょう❗

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    私も正直姉妹希望だったのですがここまで男の子をアピールしているので(𓃰が丸見え)なんだかおかしくなりました。
    姉妹いいなぁとやっぱり思ますが、男女育てられるなんて幸せだなって自然に思えるようになれるようになればいいなと思います。

    • 9月9日