※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
その他の疑問

今、マンションの一階に住んでいるのですが、毎日のようにクモを見ます😭…

今、マンションの一階に住んでいるのですが、毎日のようにクモを見ます😭
まだ小さいクモなのでホウキで掃いて外に出したりしてるのですが出来るだけ会いたくないです…😭😭
クモはゴキを食べてくれるから殺さない方がいいよ。と聞きますが…ドアを開けたらピョンって出てきたり…もう毎回心臓が飛び上がるので疲れます🙈

前は5階に住んでて、、そのときは全然虫とか無縁の生活だったのに…一階の宿命ですかね…引っ越してきてまだ1週間ですが、毎日クモと遭遇…
はぁああああ怖いよう…

何か対策などありませんか??
入り口にぶら下げるタイプの防虫はしてるのですが、、、

コメント

すず

わかりますわかります!!!
その気持ち、、、、、😭😭

我が家は3階なのに、前が公園のせいか虫が凄いです😢💔
今日も蜘蛛が私の目の前に糸吐きながら降りてきて失神するかと思いました(笑)
カメムシもすごくて窓閉めてるのに家の中に急に現れるしもう虫屋敷です、、、、。笑

防虫してても全然入ってきます、、、、対策、、、ありませんよね、、、、

• テッテ

テッテ

ご回答ありがとうございます!!
    わかってもらえて嬉しいです!!!😭
    今日もクモさん3匹と遭遇…ああああ笑🙈
    目の前を糸吐きながらとかもう想像しただけで怖すぎて今 体が震えてます!!!!!😭
    3階も虫多いんですね…😭😭

ほんとに、閉めてるのに…一体いつ入りこむんですかね…
    防虫、、、難しいですよね…😿

• 9月10日
ぐっぺ

玄関や窓の周りに、クモの巣ジェット(シリコンコートで、クモの巣を張れなくするやつ)を撒いたら、蜘蛛たちが近寄って来なくなるかもしれないです🙄

うちは戸建てなのですが、家の周りに蜘蛛がたくさんいて困ってました💦
スプレーしたらびっくりするくらい居なくなりましたよ〜🤣

• テッテ

テッテ

ご回答いただきありがとうございます!!!
    蜘蛛の巣ジェット!
    そんなのがあるんですね😮
    ジェット系はゴキだけかと思って調べてませんでした💦
    居なくなる!!有り難い情報です!!!😭😭早速買いにいきます!!!
    ありがとうございます!!

• 9月10日