※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が里帰り中、泣き止まない悩みについて相談中。

今里帰り中だけど両親は仕事で息子と二人っきり

朝からずーっと泣いてる
寝たと思ったらすぐに起きてゆっくりお昼ご飯も食べれない
すごく泣いてるから抱っこしてたら寝る
けど置いたらすぐに泣く
声が出ないほどギャン泣きされる
おっぱいを飲んでも泣く
オムツを替えても泣く
部屋を涼しくしていても泣く
どうしたらいいの
とうとう大きな声出して「もう泣かないで寂しい」ってそんな事言ってもわかるわけないしそんな大きな声出されて嫌なのわかっていながら怒ってしまった。
とうとう辛くなって泣かせたままにして、できなかった家事に逃げてわたしまで泣いてしまった。

ほんとに自分が弱くて上手くできなくて辛いです。

コメント

ぽんた

辛い時期ですよね(´;ω;`)
赤ちゃんってこんなに寝ないのかと私も絶望しました(´;ω;`)
スリング使うようになったらすぐに寝てくれるし、抱っこしたままご飯も食べられるしてすごく楽になりましたよ(*´ω`*)
あとバウンサーもよかったです!

• ママリ

ママリ

日中起きてる時間が長くなって嬉しかったのですが、次は身体が慣れ始めるためにうまく適用できないのか泣いてばっかりで日中辛いです😭
    バウンサーやスリングはまだ買ってないです💦
    あまりにもひどかったら購入も検討したいと思います😣

• 9月9日
ぱんだ

生後1ヶ月頃からうちも毎日よく泣いてました。
そーゆー子の方が大半かもしれないです💦
泣き止ませようとすればするほど疲れちゃいますょね・・・😭
授乳とオムツをちゃんとしてれば泣いてても心配ないと思います☺️
安心させるために抱き上げた方が良いと思いますけど、ママが潰れちゃうくらいなら安全確保して多少泣かせて良いと思います。
疲れて寝ちゃうかもしれないですょ☺️

• ママリ

ママリ

泣き疲れて寝ちゃいました!!😭
    寝顔を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    周りには落ちるものもないし、床に布団を敷いているので危険ではないのですが、あまりにも泣いているとかわいそうに思ってしまって……
    抱っこしてそのまま寝るのですが、置いて泣いたら嫌になってしまって……の繰り返しです😣
    いまだけだし楽しまないとと思っているのですが、気持ちが穏やかにできる時とそうじゃない時があってダメダメです😢

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お母さんたちが通る道ですよね😭
    いつまで続くのーって私も思ってました💦
    寝不足だし私はワンオペだったのもありイライラしたり虚しくなったりしますょね😢
    お子さんによると思いますが、うちは3ヶ月くらいから数時間続けて寝てくれるようになりますたょ💡
    あとは「世界中のお母さんは今同じことをしてるはずだ!」と思って切り抜けました💦笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

たしかにみなさん経験されてますもんね😢
    わたしだけこんなにダメダメなんだなって落ち込んでました……
    今は夜はまとまって寝てくれますが、日中はなかなか💦
    遊んで欲しいんだろうなって思ってるんですが、家事もあるしずっとはキツくて💦
    でも3ヶ月になれば首も座るしそこを目標にがんばりたいです!!😣

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

あと、私は家事を放り投げたら楽になりましたよ★
    毎日とはいかないかもしれないですけど、限界と思ったら授乳、おむつ、お風呂しか今日はやらない!と開き直ったとき気が楽になりました💦
    生後1ヶ月から旦那の夕飯も毎日作ってましたが、そーゆーときはもぉ自分で済ませてって言ったり、昼夜関係なく休めるときに休ませてくれ、起こすなって言っちゃいましたね💧
    せっかく産まれてきたのに寝てほしいって面白いですょね。
    うちは寝付きが本当悪くて10ヶ月くらいまで寝かしつけに苦労してました( ̄▽ ̄;)
    気づいたら一日中寝かしつけしてんじゃないかって思うくらいでしたね💧
    けど保健師さんや小児科の先生に疲れたら必ずいつかは寝るから1歳くらいになって歩き回る頃まで頑張って寝かしつけなくて良いと言われ気が楽になりましたよ☺️
    赤ちゃんは泣くしかできないからお腹満たしてオムツ代えて体温調節してれば大丈夫です。
    目もまだよく見えないし眠るのが下手だから「怖いね~眠れないね~大丈夫だよ~」とか私は言ってましたね。
    今までずっとお腹の中にいたしお母さんの温もりで安心するんでしょーね。
    「魔の三週目」まさにって感じでした💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なんでも「やらなきゃ!!」って気持ちが強かったのですが、そう言ってもらえてそこまで頑張りすぎなくていいんだ!!と気持ち的に少し楽になりました😭
    今はまだ苦労だって多いし、辛いって思うことも多いですが、終わりもあるしそれがいまだけだから無理しない程度でがんばりたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 9月9日