※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

仕方のないことだとは思いますが、、、明らかに台風で電車も止まって、…

仕方のないことだとは思いますが、、、
明らかに台風で電車も止まって、その後駅利用者でパンクするってわかってても出社しないといけなくて、
ほんとに大変ですよね。。
何時に着けるかもわからないのに💦
臨機応変に午前休とか在宅勤務とかにした方が効率良さそう…と思ってしまいます💦
電車通勤したことがないし、今まで都会のオフィス?で仕事した経験がないのでニュースで見る限りこんな思いして会社着いても仕事にならなそうと思ってしまいました😭

コメント

うちの旦那もほぼほぼ同じようなことを言ってました…

日本人は真面目やなぁ…と。

なんだかなぁと思いますよねぇ

• ママリ

ママリ

うちの旦那に言ったら、そんなこと言われたって、行けるかもしれない手段があるなら探して行くべき!それが会社員だ!!となんだか怒って、まだ動かぬ電車に乗るべく朝出かけていきました…

その探す時間と体力が無駄というか非効率だなと思いますが、会社が特に休んでいい指示しなければ逆らえないので、なんだかな😞と思いました。
    真面目ですよね…

• 9月9日
ふ9🍵

うちの会社はフレックスとか在宅勤務とかの制度が元々あるので、こういう時は無理せず使ってくださいというお達しが出るのにもかかわらず、やっぱり頑張って出社しようとする人がいるようで通勤にすごい時間かかったーってさっき話しを聞きました。(私は迷わず在宅勤務にしましたが)

そもそも制度がない会社はこんな時急に使うことはできないんでしょうし、なにかとハードルがありそうですよね。

娘を預けている保育園も保育士が出社できていないので、可能な限り登園は送らせてくださいって連絡きてましたが、そういう保育士さん、医療系、インフラ関係なんかはとにかく行かなきゃってなるんでしょうね。でもやっぱりみんながみんなそうではなくて何となく使命感に駆られて頑張っているだけのような気がします。
仕事で台湾人とよく絡むのですが、台湾は国の法律で台風直撃したら会社も学校も全て休みになるそうですよ。日本もそうすればいいのにって思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦あってもなかなか使えないのが現状ですよね😞うちもあるみたいなんですが💦
    旦那も、月曜は絶対に休めないんだ!!と言ってましたが、果たしてそうだろうか🤔と思ってしまいます。そういう正義感やら使命感もあるんだろうな…と思いました。
    もちろんお仕事によってはこういう時逆に休めない方もいらっしゃいますよね。
    むしろそういう方に行ける手段を譲ってあげてほしいですが…

というかほんとに絶対休めないならここまでニュースでやってるんだから、会社指示で手当を出して前泊させるなりするべきと思いますが…それ言ったらさらに怒らせてしまいました😅正論言うなってことだと思いますが💦
    このくらいで休むなら遠くに住むなってことだ!とか言ってて、いやいや自然災害でも来られるところに住めとかどんだけ会社優先なんだよ…と思いました😅一日、むしろ半日会社行かなくてもダメになるわけないと思うんですけどね笑
    法律で全部休み、安全第一でうらやましいです。。

• 9月9日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

ほんとそうですよね!

うちの夫も今朝、電車が運転見合わせてるから車で行こうかなって言ってて、私は正直そこまでして仕事行くの?電車動いてからとか、午後だけとかにすれば?って思いました。

会社からは無理せずゆっくり出勤でいいからと電話きてたのに、いつもと変わらない時間に出勤してて、真面目だなぁ。仕事好きなんだねって言っちゃいました(笑)

そのせいで私は車使えないし、スーパーへの買い物どうしようって感じです(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

ほんとに、、真面目ですよね😅
    まあでも責任感あっていいのかも??
    明日は今日の遅れの分早く行くらしいです。。
    車使われちゃうと小さい子がいると大変ですね😵

• 9月9日