※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luka
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。引越しで動いた後、おりものが多くて高位破水か心配。おりものと尿漏れの違いがわからず、痛みも感じる。高位破水は痛むものでしょうか?

32週と4日です。
昨日引越しでけっこう動いたのが原因なのか
夜におりもの?が大量(1時間に3回替えるくらい)に出てトイレ行ったあと座る時などにチョロって
感じでそのあと替えても
あれ、また濡れてるみたいな感じで
まさかとは思うけど高位破水なのか気になってます(笑)

でも、おりもの(白っぽい)のも出てるんですけど
尿漏れなのか、高位破水なのかわからず
そのあとはおりものシートが知らない間に
濡れてたってことはないです!
もし高位破水だったら止まったのかな?

ちなみにみぞおちの横がツキツキするよーな
痛みもありました!
高位破水って痛むものなんですか??

コメント

deleted user

おしるしからの高位破水でした。
ピンクのおりものから、粘液栓と結構大量に
2日続き、3日目の夕方サラサラしたのが
流れてきて、これは違う!って病院に連絡
一時待機で、様子見しててやっぱり
夜になり病院来て下さい
となり…破水確定でした😅

破水なら早めがいいので、一度
病院に連絡してみた方がいいかと思いますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに前駆陣痛はありました♪
    もしかしたら前駆の前触れ?かもですね💦

    • 9月9日
  • Luka

    Luka

    お返事ありがとうございます😊

    おしるしはないんですよね😖

    病院に1度連絡してみようと思います♪

    • 9月9日
  • Luka

    Luka

    生理痛みたいな感じのはあるんですけど病院の先生に言っても前駆にしては早いって言われて異常も特にないって言われてます😰

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は32wで前駆陣痛きました😅
    半日ほど、酷い生理痛の痛みと不規則な張り
    が続き、頸管は問題なかったものの
    リトドリン飲んでたので、追加頓服で
    なんとか張りを治めた感じでした💦

    おしるしからだと、破水だと分かりにくくて
    いつから破水してたのかも分からず
    翌朝から促進剤でした😅

    高位破水の時は
    キレイなナプキンして、2~3時間様子みて
    やはり濡れるようなら受診して
    って私は言われたので…
    気になるなら試してみて、先生に
    もう一度伝えてみてもいいかもですね♪

    • 9月9日
  • Luka

    Luka

    前駆陣痛に週数あんまし関係ないんですね😱

    促進剤で出産は大変でしたね❗
    1人目促進剤だったんであの波のない痛みはもう味わいたくないです(笑)

    今日は特にこの時間まで濡れることもなくって感じなので勘違いだったのかも😰
    次の検診まであと1週間なので気になるようだったら早めに病院行こうと思います😋

    • 9月9日