※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。日中はロンパース、夜は短肌着+コンビ肌着です。夜の寒さが心配です。皆さんはどのような服装ですか?

最近日中は暖かいですよね♪
そこで服装の質問なのですが、4ヶ月くらいの子はどのような服装してますか?
今まではコンビ肌着+カバーオールでしたが、今日はあつくて長袖ロンパース?って言うのかな?おまたでボタンを止めて足は丸出しのやつだけを着せてレッグウォーマーにしてみました。
夜もまだそこまで寒くなかったので、短肌着+コンビ肌着で寝せちゃいました。
今になってちょっと冷えてきたので大丈夫かなと不安です。
みなさんは日中と夜どのような服装にしてますか?

コメント

がぼーんぼん

うちの子は2カ月頃から下着は半袖のボディスーツにしてその日の気温でロンパースは決めてました(^-^)今日のような陽気だと薄い長袖のロンパースですね。
パジャマも2カ月頃から上は長袖の下着に腹巻き付きのズボンにしてました(^-^)

  • toyB

    toyB

    今日着せたのは長袖ボディースーツだっ!笑
    私も半袖ボディースーツ買ってロンパで調節してみます!

    • 4月9日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そろそろ体温調節できるようになりますし、長袖下着+長袖ロンパースは暑いと思います(>_<)

    • 4月9日
  • toyB

    toyB

    暑いですよね!今日は外出してて暑そうでかわいそうだったので、急きょお店で長袖ボディースーツ買って着せ替えたくらいです😣

    • 4月9日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    うちの子は暑がりって事もあったんですが、真冬でも室内ではキャミソールにロンTでしたよ(笑)月齢的にそろそろ大人よりも一枚少なくとかで大丈夫ですよ!
    半袖の下着はもう買った方がいいですね(>_<)

    • 4月9日
  • toyB

    toyB

    とっても参考になります!
    明日にでも買ってきます!!

    • 4月9日
りんるん♪

私の娘ちゃんは短肌着にオムツですよ( ̄∀ ̄)
沖縄はもー暑くて扇風機も回ってます(/ω\)
それでも本人は暑いみたいで怒ってます♡わら

  • toyB

    toyB

    扇風機( ゚Д゚)さすがです!
    その服装はあと2ヶ月後くらいかな笑

    • 4月9日
akichin

うちのところは
短肌着と長袖カバーオール
きせてます( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • toyB

    toyB

    その組み合わせも今の時期よさそうですね!気温で調節してみます🙌

    • 4月9日
xoxo1209

うちのこは暑がりなのでUNIQLOのボディースーツ1枚ですw

寝るときはお布団もありますし(。-_-。)

  • toyB

    toyB

    寝るときも日中もですか??
    足は丸出しのままですか?✨

    • 4月9日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    寒い日以外は結構丸出しですw

    足冷たいなぁー。って思ったら靴下履かせたり、カバーオール着せたりしてます!

    • 4月11日
  • toyB

    toyB

    なるほどー!
    今週大量に買い物する予定なので参考になります!!(*≧∀≦*)

    • 4月11日