※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張り続き、痛みが治まらない状況です。自分で子宮口を触ったら軟らかく開いている感じがしました。専門医でなくてもわかるものでしょうか?危険でしょうか?

妊娠17週です。
今までも時々お腹が張っているような感じがあったのですが、今日は夕方からずっと張っていて痛みが治りません。
危険でしょうか?

あとお風呂の時に自分で子宮口を触ったら軟らか?くて、開いてる感じがしました。専門の医師でもないのに触ってわかるものですか?危険ですか?

コメント

ひーこ1011

先日張りについて、助産師さんに聞いたら、張りを感じて横になっていても10分間隔とかだとマズイみたいなので、横になって間隔を測って、定期的に張っているようなら夜中でも病院に電話された方が良いと思います!

なつめぐ

あまりお腹が張るのはよくないですよ(´-ω-`)あと痛みもあるなら病院に電話して相談したほうがいいと思います!

自分で触ったりしたことはないですが子宮口が柔らかいのはどうかなんですかね?その前にあまり自分で触ったりしないほうがいいと思いますよ。お風呂とはいえ雑菌など入ったらよくないので...。

とりあえずあまり動かす安静にしていたほうがいいと思います^ ^

柚まま♡

自分で触るのは危険じゃないですか?(/ _ ; )
菌など入ったら怖いです💦
痛みも張りも治らないなら一度病院に連絡してみた方がいいと思います(/ _ ; )

のの

横になっても張がなかなか治らなかったり、出血があったりすると危険みたいです!
ずっと張っていて痛みもあるとの事なので、病院に連絡したほうがいいと思います><

自分で子宮口を触るなんて
怖すぎます

張りがあってとか痛みが治らなくて
とか危険かどうかはお医者さんにしかわからないと思います
どうして病院に連絡しないのか謎です

• ゆうママ

ゆうママ

日曜日とか診察時間外でも普通に電話していいんですか?

• 4月10日

退会ユーザー

陣痛きた時は診察外では電話しないんですか?

産婦人科はそういうところですよ

• 4月10日