※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
家族・旦那

この度9月から旦那の転勤で旦那の実家で同居暮らしが始まりました、にも…

この度9月から旦那の転勤で旦那の実家で同居暮らしが始まりました、にも関わらずもう次の転勤先を言い渡されています。義実家からは車で1時間かかる距離の職場だそうです。今でも朝早く夜遅いので中々子供達との時間も無く、もしも次の転勤先に決まった場合もう義実家に住む意味が無いのではないかと思ってます。
保育園も今申請しようとしてますが空き状況がなく申請していてもいつ入れるか分からない状態です。私の実家も同じ県内(義実家より高速かけて1時間半)で保育園も入れる状況なので帰った方がいいかなと考えてます。同じような状況だったら皆さんどうされますか?

コメント

なな

次の転勤のときにそれを理由に賃貸へ引越しして、どこかで落ち着くのは厳しいですか?
そんだけ転勤が続いてその度に保育園、幼稚園、小学校と転々とするのも大変ですし、子供も大変かなと。
普段から旦那さんがあまり家にいないならなお変わりないかなと。
お仕事も大変ですが、通勤できる距離なら多少仕方ないかなと。お子様の環境作りもしていかないとお友達もなかなか作りにくいと思います。
あと1.2年もすればお子様と遊ぶのが楽しくなり、余計に離れなれなくなると思います…。

• neko

neko

今回の引越し費用で賃貸が厳しくなり同居させて貰ってる状況です。小学生上がるまでには落ち着いて貰いたいと思ってますが中々分かりませんね。子供の環境作り大変ですよね、また詳しく相談してみますありがとう御座います。

• 9月9日