※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の扉に適したベビーロックや子供が開かない方法について教えてください。

写真のような扉にベビーロックをかけたいのですが、どのような商品がよいでしょうか?
一般的なベビーロックは、開き扉とか冷蔵庫等用のものばかりで…

また、市販品の使用以外でも、子供が開かないようにする何かよい方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

引き戸ですよね?ここを開ける頻度にもよりますが、そんなに頻繁に使わないなら、突っ張り棒であかなくしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引戸です。
    突っ張り棒、取り付けてみたのですが、軽い力で扉を開こうとすると、落ちてきてしまいました😭
    また、頻繁に明け閉めする扉でして…
    コメントありがとうございました。

• 9月9日
はなはな♪

保育園では段ボールとか厚手の紙を扉と扉の隙間に挟んで開かないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボール等を、扉と扉の5㎜くらいの間に挟んで、力強く開こうとしないと開かないという感じでしょうか?
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月9日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうです!上の方に入れて、引き戸が開かないようにしてました。結構ピッタリに作ると大人でも扉が開きません🚪

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど仮に簡単なものを作って挟んだところ、開けにくくなりました!
    しっかり作ったら、ちゃんと子供が開けられないものを作れそうです。
    どうもありがとうございました‼️

• 9月9日