※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

失業保険の延長解除→保育園申し込み→就職活動の順で進めるのが良いでしょう。

妊娠して仕事を辞め、今は専業主婦です。4月から保育園に入れたいと考えています。求職中となるので難しいと思いますが、、
するべき順番は、失業保険の延長解除→保育園申し込み→就職活動の順であっていますか?

コメント

ママ

私は保育園申し込み、就職活動、内定受諾、失業保険延長解除プラス再就職手当申請で行けました😆
もし、失業保険の解除したあとに扶養内で働くことになったらその間もったいないので、わざとそういう風にしました。しかしハローワークを通した求人を見つけるのであれば記載がある通りの順番で良いと思います😆

ハローワークの求人の中で見つけたのですが、合同説明会を通してアプローチしたのでハローワークを通さなかった為に私のはイレギュラーですかね😭