※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
お金・保険

楽天証券で積立nisaを始めるために、本人確認書類が不足しています。市民税通知書で住所確認可能か、運転免許やパスポートがない場合の対応方法を教えてください。

積立nisaを始めようと私名義で
楽天証券、楽天口座開設したいです。
本人確認書類が
カード型保険証プラス追加書類
しか持ってませんでした。

プラス追加書類が
公共料金明細書
旦那名義だし
納税証明書は
期限切れ

私の市民税通知書でも
住所確認できれば適用されますか(T ^ T)?

運転免許
個人カード
パスポート
ない方どうされてますか?(T ^ T)

コメント

マイナンバーや住基カードもないですか?☺️

• ねずこ

ねずこ

マイナンバー通知書のままで
    顔写真付きカードには
    変更してないです。。
    住基カードもないです😵

• 9月9日

退会ユーザー

急いでないなら今から顔写真つきのマイナンバーにするのはなしですか?😅

わたしも最近ようやく免許とれたのでやりにくいのはすごくわかります!!!

• 9月9日
  • ねずこ

ねずこ

やっぱり免許がない人は
    それ作った方が便利ですよねー。。いつもいつもめんどくさいです😂結婚してから余計に証明する書類なくなりました😂

運転免許おめでとうございます!!!私も最近取りに行くか悩んで結局行けてないです(T ^ T)。。。

• 9月9日

退会ユーザー

なんか不便ですよね、車なくても生きていける所に住んでる人は免許いらないですもんね💦
    わたしもクレジットカード作るときもめんどくさかったんで顔写真つきにしました😁

ありがとうございます😭✨
    お子さんお二人いたら大変ですよね😣💦託児所あるとこもあるので気分転換がてらおすすめですよ☺️

• 9月9日
  • ねずこ

ねずこ

そうなんですよ。。不便なくここまできてしまって、運転向いてない性格な気がして事故も怖くて避けてました。。

2人生まれてやっと、、
    運転できたら世界が変わるかもと思えるようになったんですけど、カーシェアとかで乗ろうかななんて思ったり、、。

託児所付きのところ資料請求して申し込もうとおもったんですが、
    赤ちゃん連れて通うのには
    遠くて、
    上の子が保育園の時間平日午前中で取りきれるなら行こうと思ってたんですけど、
    時間割見ても午後の授業や土日出ないと無理っぽい作りだったのでやめました😂

下がもう少し大きくなったら近くのところに通います😂

ちなみにどのくらい通ってどのくらいで取れましたか??(T ^ T)!

• 9月9日

退会ユーザー

わかります!わたしも事故りそうな気しかしなくて避けてました💦💦
    遠いんですね😭何十回も通わないといけないので遠いと難しいですよね…
    わたしも仕事しながらだったのでなかなか行けず7ヶ月かけてようやくとれました、ほんと長かったです😰

9ヶ月以内に本免までとらないといけないとか決まりもあって、結構とれなくて最初からまた講習受け直しの人いるみたいなのでシビアです💦

• 9月9日
  • ねずこ

ねずこ

やっぱり本気で取ろうと思ったら仕事しながらでも出来ますよね(^^)今育休中で、何かしたいーと思いつつできてません。。
    本当に尊敬です(T ^ T)!!おめでとうございます🎉

そうなんですね😱💦
    すごい大変そうです。。。
    通ってたら運転楽しいと思えるようになれましたか??

• 9月9日

退会ユーザー

かなりシフト融通きいてもらったので、それがなかったら不可能でしたね😰
    受けられる講習が時間割みたいに決まってるのはすごい不便です!
    ありがとうございます、嬉しいです✨✨

そうですね、でも教習官によってはいまいちだったなって思うことはありました😅

• 9月9日