※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。最近、横になると激しい痛みがあり、その後おしっこに行きたくなります。同じ症状の方いますか?前駆陣痛とは違うのでしょうか?横になるのが怖いです。

もうすぐ37週の初マタです。
8ヶ月ごろから、横になった時などに、子宮口を針でチクっと刺される様な痛みがあったのですが、
最近はチクチクではなくブスブスッって感じで、かなり痛いし5秒くらい痛みが続いたりします。
その後刺激のせいで必ずおしっこに行きたくなります。。

同じ症状ある方いますか?

前駆陣痛って生理痛の様なものを想像してたんですけど、これも前駆陣痛なんですかね?(^◇^;)

横になるのが怖いです。。

コメント

Te社長🦄💫

わたしもチクチク痛みがあった気がします!
前駆陣痛は生理痛のような痛みや便秘の時の痛みなど人それぞれみたいです(*^_^*)!
わたしは生理痛のような痛みでした💭
後膀胱あたりを蹴られたりもぞもぞ動くせいでおしっこはかなり行ってました。
夜中にトイレで目が覚めるし、くしゃみとかでちびるし…て感じでした( i _ i )

  • まとひ

    まとひ

    やっぱり前駆陣痛ではなさそうですね〜!
    本当最近は寝にくくて、昼寝もしてないのにトイレやらチクチクやら腰痛やら胎動やら張りで起きてしまい、結局昨日も3時間睡眠。。
    だんだん疲れてきました(^◇^;)

    • 4月10日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    臨月に入るとなかなか寝付けないですよね😢
    でも産後は寝る時間なんてほとんどありません!(笑)
    お腹にいた頃が恋しく思います…😌

    • 4月10日
  • まとひ

    まとひ

    寝不足も育児準備の内って事ですねー☆😂
    ただ陣痛の時の体力温存はしておきたいです!
    今を楽しみますー♩

    • 4月10日
ほんりゃん

赤ちゃんの頭が子宮口を刺激してるからと聞いた事があります。
私は前駆陣痛の痛みとは全然違うかったです。
針がささったかのように痛いですよね。
でも、陣痛はそんなもんじゃなく半端なく痛かったです囧rz

  • まとひ

    まとひ

    確かに胎動がある時にブスブスっときます!
    でも来ない時もあるし、ヒヤヒヤもんです~_~;
    でも体験されてる方がいて安心しました♩

    陣痛の痛みも、まだ味わったことないので早く体験してみたいです☆

    • 4月10日