※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊活

採卵6日目の受精卵について、胚盤胞になっていない状況で、成長は止まっていないか不安。桑実胚かな?と思っています。経験者の意見を聞きたいです。

採卵 6日目の受精卵について
3日に採卵し、最初ふりかけでしたが、受精しなく、顕微をしてくれてます。
今日、受精確認でしたが、スタートも少し遅かったからまだ胚盤胞にはなってなくて、明日またお電話ください。と言われました。
ゆっくり...ですよね。あきらめモードですが
成長は止まってない。と考えていいのでしょうか??

流れ的に、いまは桑実胚なのかな?などと思ってはいます。経験あるかたなど意見いただけたらと思います。

コメント

ももこ

初めての採卵時、採卵数10個→ふりかけでの受精ゼロで、急遽レスキューの顕微受精を行いました。

結果としては、残念ながら胚盤胞までそだったのはゼロでした。(成功の話じゃなくてすみません)

それ以降は、顕微受精で胚盤胞ができています。

受精ゼロと聞いたらショックですよね。。電話をされたときに、成長が止まったという話がなかったのであれば、今回も可能性はゼロではないと思います。

• にゃーこ

にゃーこ

ありがとうございます。
    採卵6個で1つは8分割で凍結しています。胚盤胞はできなかったと電話で確認しました。。
    もし、8分割で初期胚移植してダメだったら顕微に全てしようと思います。
    お金もかかるので、2回目に踏み出す勇気はまだないのですが...

• 9月10日