※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お仕事

育休中に保育園がいっぱいで11月復帰が難しい。連絡が気まずい。アドバイスを求めています。

2019年3月に出産。現在育休中で11月職場復帰を予定してました。
昨日 職場から保育園は決まりましたか?と連絡があり
上の子が通っている保育園に再確認したところ、今年はいっぱいで早くても来年4月からの入所になると言われました(-。-;
育休期間は問題ないのですが………
11月に戻ります!!と言っていたので、
今さら4月から復帰しますとは言いにくくて.°(ಗдಗ。)°.
保育園に入れなかったこと連絡しなきゃ行けないんですが気まずくて連絡出来ません(-。-;
なんて言おう…….°(ಗдಗ。)°.
予定より育休期間が長くなってしまった先輩ママさんいましたらアドバイス下さい(>人<;)

コメント

ママリ

8月!といって、保育園が見つからず4月になったものです😂

ホントに気まずいですよね😭でも、早めに、正直に言うに越したことありません😫💦

保育園に入れないことが幸い?周知の事実になってきているおかげで理解もしていただけると思います🙏💦頑張って!

♡YU-KI♡

私は1月復帰予定でしたが
保育所決まらず待機になり
4月まで延長になり職場(お兄ちゃんと同じ保育所に)
入れると思ってたら入れなかった。と報告し
4月から保育所入れたものの
末っ子が精神的肉体的体調不良(ストレスによる)になってしまい
復帰をさらに5月いっぱい伸ばしてもらいましたが
保育所側から
フルタイムでの復帰は厳しいと言われしまい
職場と相談したところ
フルタイムで復帰できなければ休職するか退職するかしかないと言われ
復帰できる目処がたたなかったので
結果・・・
退職しました😱😅

職場には
復帰する気持ちをひたすら伝え続け何度も復帰日を決めては延長を繰り返し
最終的には退職になったので
凄く罪悪感でいっぱいの中での退職になってしまいました・・・

でも我が子の事を考えると
無理して復帰しなくて正解だったなと今では思ってます😜