※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が30分ギャン泣きしたのは長いでしょうか?

夜泣きの長さについて質問です。
皆さんのお子さん、どれくらいの時間泣いていますか???

1歳3ヶ月の息子がいて昨日から断乳したのですが、夜中ギャン泣きで30分程泣き続けたところ、同居の実母がきて「そんなに泣かせてたらかわいそう!頭バカになるよ!」と言われ、息子を抱っこして部屋の外へ連れて行ってしまいました。
30分ギャン泣きは長いのでしょうか、、、?

コメント

ひろ

単なる夜泣きと断乳中で泣いているのでは違うと思います💦
普段の夜泣きなら、どうにか泣き止んでもらいたいので、外に出たり、お茶飲ませようとしてみたり、何かしら対応はしますが、断乳中ならどうしようもないですよね😣💦

• とみこん

とみこん

コメントありがとうございます。
    普段夜泣きもなく、おっぱいで寝かしつけてたので、突然の断乳でギャン泣きしてしまい、飲み物も受け付けずで、、、どうしようもないのですかね、、、💦

• 9月9日
そらまめ

うちも最近断乳しました!同じくおっぱいで寝かしつけてたので、最初の1週間は泣きわめいて大変でした💦泣き始めたら何してもダメで抱っこも嫌らしく反り返って泣いてました😇そういう時はリビングに戻って、落ち着かせたりとか、最終的にあたしがもう無理ーってなった時は抱っこ紐で寝かしつけしました!
今はだいぶ落ち着き、絵本読んだりお布団でゴロゴロしてるうちに眠くなったら寝てくれるようになりましたー👍でも入眠するまでに1時間半は余裕でかかります😅寝かしつけが楽だったおっぱいに戻りたい、私が😂笑
お互いがんばりましょう😉

• とみこん

とみこん

断乳おめでとうございます!すごい、自分でねんね出来るんですね、、、!
    私も抱っこだと反り返って泣くので抱っこ紐使用しちゃいます。
    とても共感しました!お互い頑張りましょう!

• 9月9日

1〜2分です
バラバラで寝てるのですが夜泣きした際は迎えに行って抱っこするとピタッと泣き止み、そのまま私たちのベッドまで連れてきて寝かせると起きてますが泣いてはいません!そのまま勝手に寝る感じです

あやしてもそれくらい泣くことありますよね😔無視してるわけじゃなくあやしてるならそんなに気にしなくても良さそうです☺️

• とみこん

とみこん

夜泣きとても短いですね、、、!すごいです!普段おっぱいに頼りきりだったのでその他の手段がなかなか効かず、抱っこしてあやしてたのですが、、、少し気にしてしまいました。

• 9月9日
メメ

夜泣きではなく、断乳中ですよね?
それなら初日は30分泣く子は多いし、酷い子は何時間でも泣くかと💦
でも断乳が進めば早いと3日くらいであんまり泣かなくなりますよ。

• とみこん

とみこん

コメントありがとうございます。夜泣きと断乳泣きを混合して考えてました、、、!
    経験者からのアドバイスとても頼もしいです。断乳頑張ります。

• 9月9日
  • メメ

メメ

たぶん、昨日より今日、今日より明日と泣く時間短くなりますよ☺️
    あんまりにも泣くようなら一度明るい部屋でも連れて行って落ち着かせて、お茶でも飲ませて再度入眠させてあげると良いですよ🙆‍♀️

• 9月9日
  • とみこん

とみこん

ありがとうございます、、、!とても希望が持てました!

• 9月9日
はなこ

私も昨晩から断乳してるのですが
夜中2時間程泣いてましたよ^_^
一人目も断乳のときは
かなり泣きましたし
全然30分ならマシな方だと
おもいますよ(^^)
断乳のときはしかたないと
おもいます!

近所迷惑が気になるくらい
です(^^)

• とみこん

とみこん

昨晩からとは同じですね!
    2時間程とは長期戦でしたね、、、!お互い断乳頑張りましょう!

• 9月9日
かいくんママ

私も先月卒乳しました😊
2.3日はやっぱりギャン泣きしてました。
1時間以上も( ˊᵕˋ ;)💦
30分程ならそんなに長くないと思います☺
子どもは泣いちゃいますよね
子も親も我慢みたいな感じで( i꒳​i )

• とみこん

とみこん

コメントありがとうございます。卒乳おめでとうございます!
    1時間以上は大変でしたね💦
    そうなんですよね、子も親も我慢みたいな感じなんですよね!卒乳目指して頑張ります!

• 9月9日