※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に三回食を始めるタイミングと献立について相談です。現在の二回食でも不安を感じており、皆さんの献立を参考にしたいそうです。

おはようございます☀️
娘が9ヶ月と21日になりますがまだ三回食を始めていません。6ヶ月半から離乳食を始めたので遅めでも良いかなと思っていたのですがそろそろ始めた方がいいですよね?💦

しかし献立が全然浮かびません💦今の二回食でも結構いっぱいいっぱいなのですごく不安です。
今は一回食でパン粥と野菜+タンパク質をあげて
二回食は7倍粥と野菜+タンパク質をあげてます。

皆さまの献立を参考にしたいのでかどんなご飯をあげてるか詳しく教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から朝ごはんは菓子パン食べてましたよ🤗
むしろ今もパン、ヨーグルト、バナナそんな固くやってないです!
朝からそんなに食べないですし😅

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、菓子パンですか!
    この間までヨーグルトあげてたのですがどうしても赤みが出てしまうので一歳になるまでしばらくお休みしようと決めたので朝ごはんメニューが全然浮かばなくなってしまって😭
    確かに朝はそこまで食べませんね💦ちなみに9ヶ月で何グラム食べたとか記録していましたか?また質問してしまってすみません💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼と夜は280ぐらい食べてましたよ😊

ベビーダノンはあげましたか?
    赤ちゃん用のヨーグルトのほうがいいですよ。

• 9月9日
  • かちゃ

かちゃ

ベビーダノンはあげたことないです💦普通の無糖ヨーグルトでした💦今度買ってみます😊
    280ですか!そう考えたら私あげる量めっちゃ少ないです😢途中で遊んだりしてしまうので合計したら200弱〜230くらいです💦
    体重は問題ないと言われたので進めていたのですか増やそうかなぁ😢

• 9月9日
🌈虹ママ

1日のトータル、なんなら1週間のトータルでバランス良く食べれていれば大丈夫と考えてあげるとママも気が楽ですよ(*´ー`*)

うちは朝はパン、昼は麺類(そうめん、うどん、パスタ)、夜はご飯を中心にメニュー考えてました♪
特にお昼は野菜たっぷり入れてうどんだけ!とかしてました(^^)

たんぱく質はローテーションできるように、ヨーグルト、きなこ、納豆、豆腐、ひき肉、シーチキンはストックしてました☆
たまに刺身買って魚料理したときは、「お願いこれだけはしっかり食べてー🤣高かったのー!」と食べさせてました♪笑

朝ならパンと冷凍ストックしておいた野菜のおやきときなこヨーグルトや果物
昼は野菜きざんで麺類に!
夜はスープや味噌汁の汁物とメインに肉や魚、なんなら納豆ご飯やシーチキンまぜただけでも!

冷凍野菜抵抗なければいんげん、ほうれん草、ブロッコリーはあると便利ですよ(*´ー`*)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    細かく教えて頂き感謝です🙇‍♀️タンパク質まだチャレンジしていないものもあるのでちょっとずつチャレンジしてローテーションできるようにします☺️

• 9月9日