※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で耳詰まりが不快。同様の経験者いますか?他にもトラブル多く、便秘以外は救い。耳詰まりが辛いです。

妊娠20週目です。なんだか最近良く耳が詰まるんですが、今日は耳抜きしてもなかなか抜けません…。鼻が詰まってるのもあるのか結構不快です(-_-)同じような方いますか?妊娠してから背中にカビができたり、ニキビ増えたり、鼻炎になったり、耳詰まったりとトラブルが多くて唯一便秘を全くしないことだけが救いです😞耳詰まり本当に不快です…

コメント

なかちゃん

初期から今でもずつと耳詰まりしてます😭
気持ち悪いですよね。自分の声もよく聞こえませんし…
元々鼻炎持ちですが、よく鼻詰まります。口呼吸になってしまって更に不快感が増します💦
耳詰まりは横になったり、頭を下げたりして一時的にはよくなります😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    初期からは今までもはしんどいですね😢。なんか私は耳詰まると自分の声のが響いてきて周りの声も小さくなるし凄く不快です。私も口呼吸でそろそろ空気乾燥する時期だから風邪引かないか怖いです((( ;゚Д゚)))横になったら良くなったような気がします!😊✨

• 9月9日
ちーぼー

こんにちは!私も耳が詰まりました。妊娠中は急性副鼻腔炎、滲出性中耳炎等トラブル続きでした💦治ったと思ったらまた再発したり😥
不快なら耳鼻科に行くのもいいと思います!出産したら耳の詰まりは治りましたが😆

• もも

もも

治ったり再発したりなんですね😭
    耳鼻科に行くのがめんどくさくて(T-T)💔💔💔💔

• 9月9日
りんりん

私も第一子のときになり今第二子でもなってます💦
耳管開放症というらしく女性はなりやすくてしかも妊娠中は更になりやすいらしいです💦
自分の声が響いて聞こえ呼吸するのも響いてなんか嫌な気分になります💦頭を足の方に下げる(深いお辞儀)すると詰まり取れませんか?すぐまたなりますが💦

• もも

もも

元々なりやすいタイプではありますが、ここ最近毎日詰まるので本当に勘弁してほしいです😞鼻炎も酷くてそのせいもあって耳が詰まりやすいのかもしれないですが(T-T)横になったら良くなったような気がします😊✨

• 9月9日
  • りんりん

りんりん

私も鼻炎持ちです💦
    あまりに酷い時は耳鼻科で漢方だしてもらえるらしいですよ😆
    産んだ後は全くならなく妊娠中だけなので(私はそうでした!)頑張りましょう😆

• 9月9日
  • もも

もも

噛めば一時鼻が通るので
    我慢してます😞😞
    赤ちゃん産まれるまでに鼻に
    ティッシュ詰めすぎて
    鼻の穴大きくなりそうです😂笑
    妊娠中だけと思ってがんばります😳💗

• 9月9日