※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

転勤族の方いますか?寂しいです。新しい土地で友達もできたけど、以前のグループが特別で別れがつらい。共感してくれる方いますか?

転勤族の人いますか?

分かりきってたことなのに、寂しいです。

自分の親が転勤族、私も元転勤族、主人も転勤族。
引っ越しには慣れてたはずなのに、初産ママの会で知り合ったメンバーとの別れがとてもつらかったです。
Facebookなどで私以外のメンバーで会っているのを見ると悲しくなります。
新しい土地ですでに友達もでき、よく遊んでいるのに…
なぜかそのグループだけは私の中で特別です。
いつもは忙しいので悲しくなってもすぐ忘れるんですが、今日は1人でゆっくりスマホをいじる時間があるので、たまたま見たFacebookの記事で凹んでます。

近いうちに会いに行こうと思いますが、遠方なのでなかなか実現しません。まだ引っ越して日が浅いので、徐々にこの感情も薄らいでいくとは思うのですが…

ただこの寂しさを誰かに共感してもらいたくて投稿しました( ; ; )
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

べーさん

うちも転勤族です。
旦那と結婚する前から同棲していて、5.6年の間で4回引っ越しをしています。
地元から離れてどんどん友達とも会えなくなってとても辛い日々を過ごしていました。
子供を産んでからも、私の人見知りもあって中々ママ友が出来ずとても寂しいです。

寂しいですね。
何だか自分だけ取り残されるような気持ちになりますね。
転勤なんてこの世からなくなれと思ってます(´<_`  )笑

• きいろ

きいろ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦コメントありがとうございます^o^
    転勤族は気楽だけどたまにとてつもない寂しさが襲ってきます(^^;;
    でもどこかに定住するのも苦痛で…(笑)
    ただのワガママですね😓
    仕事にでも出始めたらこんなことウジウジ考えなくてすみそうなんですけど小さいうちはなかなか難しいです( ; ; )
    がんばります!

• 4月18日
きゅな

うちの旦那も転勤族です💦
出産のために実家に半年近く居たのですが、また来週旦那のところに戻らないといけないと、今憂鬱です……しかも、旦那とは喧嘩ばかりで離れても喧嘩……
ここには友達も親兄弟もいるのに寂しい😣⤵

• きいろ

きいろ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました(^^)
    人間関係が深くなりすぎないうちに引っ越せるのでトラブルがなくていいんですけど、そのかわり愚痴とかが気軽に言える相手がいなくてストレスがたまります😢
    もう家に戻られましたか?
    がんばりましょうf^_^;)

• 4月18日
  • きゅな

きゅな

昨日戻りました💦😅
    ただ、前の家だと狭いから引っ越したんだけど昨日部屋を見てみて驚きで、カビの臭いはひどいし、トイレお風呂がカビあかだらけで、私も子どもも今のままでは住めない状態です💦😅
    自分でできないので、クリーニング業者にお願いすることになりました💦

本当に話す相手がいないのはストレスがたまっていきますよね(-_-;)悩みそうだんもできないし……
    本当に無理なく、頑張りすぎたら爆発しちゃうので、ほどほどにしていきましょう☆

• 4月18日