※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育児中です。週末に腸炎になり、下痢がひどくて大変でした。…

5ヶ月の娘を育児中です。週末に腸炎になり、下痢がひどくて大変でした。3日後にBCGの予防接種の予定だったのですが、中止したほうがいいでしょうか?中止したら次は10月になるのですが、そしたらインフルエンザの予防接種が遅くなりそうです。インフルは2回あるので皆さんいつまでに終わったらよいでしょうか?やはり11月末までに終えるのがベストですか?

コメント

ひいらぎ

病院にBCGを接種できるか問い合わせします!
わたしの住んでいる自治体では一歳未満のインフルエンザ予防接種は行なっていませんがどうなのでしょう🤔
効果もあまり期待できないみたいですよ

• ひいらぎ

ひいらぎ

スクショですみません🙇

• 9月9日
  • にゃー

にゃー

画像ありがとうございます。そうなんですね!インフルいつからできるか確認してみます。

• 9月9日
スポンジ

うちは1週間以内に病気になったら受けられるかどうかは当日の先生の判断次第って感じでした。

• にゃー

にゃー

そうなんですね!当日の体調次第って感じですねー
    ありがとうございました!

• 9月9日