※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
お出かけ

大阪に旅行に行きます!詳しい方教えてください〜!初日 一日乗車券「エン…

大阪に旅行に行きます!詳しい方教えてください〜!

初日 一日乗車券「エンジョイエコカード」を使う予定です。
朝 6時に大阪南港に到着(8時まで船内休憩OK)
そこから通天閣にいき、10時30分に『八重勝』で串カツ予定。

お昼に用事を済ませて、16時頃から
道頓堀を観光したいです。
ホテルは梅田駅のすぐ近くにとってあります。

このようなスケジュールなのですが質問です。

①港の近くでエンジョイエコカードを買うと初日に行く場所はすべて乗り放題の範囲内ですか?

②朝から通天閣付近で観光はなにかありますか?楽しいでしょうか?夫婦2人です。

③道頓堀、梅田駅付近で観光、食事などなにかおすすめはありますか?私は妊娠中なので居酒屋以外でお願いします。

④タイガーコペンハーゲンやナチュラルキッチンなど安いお買得なお買い物ができるところにも行きたいのですが
どこかおすすめはありますか?

長いですが、どなたか教えていただけると嬉しいです♪

コメント

二人娘

②ですが、朝からということで私ならお隣の天王寺駅の方のてんしばを飲み物片手にゆっくり散歩するくらいですかね?時間に余裕があれば9時半から大阪市立美術館に行ってゆっくり観るかなーってところです。
④は天王寺のキューズモールにフライングタイガー、梅田のホワイティ(梅田OPA地下)にナチュラルキッチンがありますよー!

  • ぽこみ

    ぽこみ

    てんしばという所を初めて知りました!!
    とても綺麗そうな公園でたしかに散歩が気持ちそうです♪
    私は美術館は好きなので行ってみたいですが今回は主人が一緒なので厳しそうです😭

    詳しい場所など教えていただきありがとうございます♪

    • 9月10日