※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

鶏肉アレルギーについて、9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで鶏肉でも症状が出ている。鶏レバーでも発疹が出た。鶏肉以外の肉でも反応がある可能性があり、鉄分不足が心配。鶏肉のアレルギーは卵アレルギーと関係があるか、検査で調べられるか、豚や牛肉でも反応が出る可能性があるか、フォロミをあげるべきか不安。情報をお願いします。

鶏肉でアレルギーについてわかる方色々教えていただきたいです。

9ヶ月なのですが血液検査で卵の項目が3つレベル4位で出ており、卵はまだ与えていないのですがどうやら鶏肉でもブツブツが出ているような感じです。

BFとかもアレルギー表示の卵だけ気をつけていたのですがささみから鶏胸肉になったら酷くなった気がします。
そして今日BFの鶏レバーを与えたら身体に発疹が出ました。

やはり卵のアレルギーがある場合鶏肉も関係有るのでしょうか?
血液検査で鶏肉のは調べて貰えるのでしょうか?

また、今月から鶏肉以外に豚や牛にも進める月齢になったのですがそれらでも出る可能性はありますか?

今は母乳なのですがそうなると鉄分不足が心配なのでフォロミをあげたほうが良いのでしょうか?

どれか1つでも構わないので何か情報いただけると助かります。

宜しくお願い致します…>_<…

コメント

うちは卵アレルギーレベル3です。
6ヵ月の頃に血液検査をしてわかりました。
うちの主治医(病院)では卵アレルギーがある場合は鶏肉も完全除去との指示が出ました。
特に鶏肉という項目はしてなかったです。
1歳直前の2回目の血液検査と肌の状態から、鶏肉は解除になりました。
1度先生に確認された方が良いと思いますよ。
アレルギーは先生によって方針が違ったりするので、わからないことはしっかり聞いて納得して治療された方が良いと思います。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    やはり鶏肉も関係がありそうですね。
    先生とよく話してみます。
    とても参考になりました。

• 4月10日