※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
サプリ・健康

今9ヶ月の妊婦なんですけど妊娠中は栄養バランス考えてみなさん食事して…

今9ヶ月の妊婦なんですけど妊娠中は栄養バランス考えてみなさん食事してると思うんですが私の場合甘いお菓子大好きで沢山お菓子とか果物、甘い飲み物を結構口にしてるのですがやめた方がいいのですかね。。気にして量とか減らして食べたりしてるのですが食欲が止まらなくおなかいっぱいでも食べてしまいます…
こんなんじゃ不健康ですよね。まったく野菜とか食べてない訳では無いのですが私の場合比較的お菓子とかが多いのです。みなさんはバランスの良い食事取れていますか??

コメント

deleted user

甘い物や果物は体重がママ自身も赤ちゃんも増えやすいので、どちらも体重に問題なければある程度は食べてもいいと思います🍰🍫💕

  • あおりん

    あおりん

    体重とかは食べられるようになって妊娠前の体重+10キロ行かないくらいですかね?

    今週検診あるのでそこでなんて言われるかですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月9日
めぐ

特に検査結果は問題無しでしょうか?

私はお菓子は基本、食べてないです。お友達と集まるとき(月1-2くらいかな…)元々、家にお菓子は子供の分しかおかないようにしています。あまり糖分取りすぎると、妊娠糖尿病になる可能性が上がりますしね😅

お食事は、腹八分目、野菜多め。現時点で体重+1キロです。(BMIは19ちょっとです)

  • あおりん

    あおりん

    今のところは順調です。
    でも貧血があります。。

    この調子だと妊娠糖尿病とかにやっぱなってしまいますかね😥
    今週検診あるのですがなんだか怖くなってきました😖

    • 9月9日
  • めぐ

    めぐ

    貧血は糖分とは関係ないですよ😉

    後期は特に糖分欲しますからね😅食べ過ぎには注意しないとかなーと。私は元々、甘いものをあまり食べないのと、妊娠中は上の子のときも体重妊娠前から+3.5キロで出産。今回は、そこまでも行かなさそうで…。なので、食事制限もしていないですし、とにかく食べ過ぎると気持ち悪くなるので、量だけ注意してバランス良く食べるようにしていますよ😊

    量や食べるもの、何でも偏るのはよくないですからね☺️

    • 9月9日
  • あおりん

    あおりん


    ですよね😂
    でも妊娠前から甘いもの好きで今も変わらず…
    一応甘いお菓子と甘いジュースとかの組み合わせとかはやめてます。あとノンカフェインの飲み物とか。
    なるべく栄養のあるもの食べるようにしたいのですがなかなかできず困ってます😅

    体重増えないの羨ましいです笑
    初期は増えなかったのにだんだん胃も大きくなったのか今はお腹苦しくても食欲が止まりません…😂😂

    • 9月9日
ママリ

気にして量とか減らして食べているのなら大丈夫だと思いますよ😊体重は増えすぎていませんか?
私は食事で栄養はとっていますがおやつも毎日食べていますよ~!私は夜中にお腹がすいてパンとか食べてしまうのでよくないと思いつつ、我慢する方がストレスになるので食べちゃっています😅今は妊娠前+9キロですが体重管理できているねと助産師さんに褒められました。

  • あおりん

    あおりん


    妊娠前の体重+10キロ行かないくらいです!
    栄養取れてるかって言われたらそれもまた微妙です(´・_・`)

    私も夜中お腹すきますがトイレに起きるくらいであと水分とかで誤魔化してます!そのあとすぐ寝ます笑

    すごいですね!私も見習わないと‪!w

    • 9月9日
ゆきだるま⛄️

1人目妊娠前は3食お菓子でも平気なくらいお菓子大好き人間で先生にごはんの代わりにお菓子食べたりするの良くないですよね?って聞いたら全然気にしなくていいよ〜って言われました😂すごくなんでも安心させてくれる先生でその言い方と笑顔で安心できました😅もちろん体重増え過ぎとか毎日毎日それだけなら自分の出産を苦しめることにもなり兼ねないですが少し気にしつつなら大丈夫かと🙆‍♀️なぜ大丈夫かというと赤ちゃんは母体から必要なものを自ら持っていってるから赤ちゃんはスクスク育つけど母体が取られたの(鉄とかカルシウムとか)削られていくからそこを気をつければ赤ちゃんには問題ないとのことです!バランス良い食事は赤ちゃんの為ではなく自分が取られて倒れない為という感じですかね💓

  • あおりん

    あおりん

    なるほど!そう言われてとても安心しました。ありがとうございます😊

    いい先生で羨ましいです!私のところの先生もいい先生なのですが、余計なことは言わない先生みたいで必要なこと以外は何も言ってくれなくて笑。よく分からないんですけどね🤔
    たまに話しかけるなオーラが出てるのが気になりますが気になることは聞くようにはしてます😂

    • 9月9日
ぽのん

全くバランス良くないです😂
妊娠してから生野菜が苦手になり妊娠前に比べたら野菜類が全然摂れてないと思います💦
でも、お腹の子は元気にすくすく育ってるからいいかなと😅
自分と赤ちゃんのことを考えるとバランスいいに越したことはないでしょうが😅💦

  • あおりん

    あおりん

    そうなのですか!私は全く変わりません笑

    私の子も胎動もすごいし元気だし、私の美味しいと思ったものだとよく動きます笑
    好みにてるのかなと思ってます笑

    野菜食べない時とか私は野菜ジュースとかで補ってます笑

    • 9月9日
めぐみ🔰

すごく分かります〜💦💦

7ヶ月目の時に妊娠前+7キロ増えてて、先生に少し注意されてしまいました😥

その時に「遅い時間に食べるのと、甘いもの辞めましょうね〜」って言われたのですが甘いものだけ辞められなくて、、

特にアイスが好きで💦💦
たくさん食べてるわけでは無いのですが、毎日アイスは一個食べてます💦
(プラス、甘いお菓子や菓子パンなどを昼間に食べてます)

だけど体重増えるのが怖くて夜ご飯抜いたり、他の食事をまともにとれていませんヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

今まで特に異常はなくて、赤ちゃんも順調に育ってます!

私も貧血だけあるのですがこの生活をなかなか辞められなくて困ってます😭

  • あおりん

    あおりん

    7キロでも注意されるのですか( ˊᵕˋ ;)💦
    私の親は20キロ増えたって言ってたから私は10キロ行かないくらい増えたんですけど余裕こいてます…😂

    辞められないですよね!
    つわりの時はよくアイス食べてました!食べやすいですもんね☺️

    あら😅
    私は逆でお腹いっぱいでも手が止まらなくて後から後悔です…
    赤ちゃんが順調なら安心ですよね!

    • 9月9日
ゆきにゃん

妊娠後期は甘いものがいつに増して欲しくなるようです。
私もです😱💦
量を減らして、1日一回だけにしてます。
あとは糖質制限デザートに切り替えたりしてますよ〜。

  • あおりん

    あおりん

    そうなんですか😳

    私も減らさないとです…( ´ᐞ` )

    • 9月9日
こむぎ

何も気にしないで、好きなもの食べてます☺️
アイスも1日1箱とか。笑
昨日は夕食後ポテチも食べました。笑
ただ、栄養バランスを考えると足りないものが多々あるとは思うので、カルシウムや野菜、鉄剤、ビタミン剤のサプリも飲んでます。
↑元々、私の食生活だと赤ちゃんの分も栄養取れる気がしなかったので初期からずっと飲んでます。

身体にとっていいか、悪いか、大丈夫かどうかは体質によると思うので、体重管理と赤ちゃんの成長に問題なければ良いと思います🙆‍♀️
私で今、妊娠前+4キロ、赤ちゃんは週数通りの大きさです💓😌

ゆみ

野菜取るようにして、その時期は産休入っていたので出汁とったりしてましたよ😊
お菓子はあまりよくないので、1つとか制限をした方がいいかも。果物は物によりますかね。。。
炭水化物、野菜、肉か魚をしっかり取るようにして、多分食べられる量が少ないはずなので、少しずつ食べていくといいかと思います!
全部ダメにする必要はないと思いますが、なんでも食べてたら今の時期1番増えますよ汗