※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
子育て・グッズ

保育士とのコミュニケーション方法について相談です。朝夕は忙しく、娘の様子が気になる。保育園での対応についてアドバイスを求めています。

保育士とのコミュニケーションの取り方ってどうすれば良いのでしょうか?

朝は早朝保育、夕方は延長のため、担任の先生となかなかゆっくりお話できません。
娘がイヤイヤ期と、もしかしたら赤ちゃん返り?も始まったみたいで、元気なのに保育園の給食を先週から食べなくなりました。
ある程度は見守るしかないかなとも思いますが、平日の日中を過ごす保育園での対応など、保育士さんと少しでもお話できたらなと思っています。

コメント

ジェニー

連絡帳にあらかじめ相談事を書いておいて、担任の先生が早番や遅番の時にお話しできるかな?と思います🤔

• akonin

akonin

そうですね。きっとそのための連絡帳でもありますもんね。アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日
うっちゃん

直接会えない状況が続くのであれば、連絡帳にでもって思いますが、書くスペース小さかったりしますよね💦
ちゃんと相談したいことならお手紙書いても良いかと思います。懇談会みたいなのもあったりしませんかね?

• akonin

akonin

連絡帳にうまく書ける自信もあまりないのですが、連絡帳の活用が一番いいですよね。面談は6月に終わったので、次いつあるかわからなくて…アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日

保育士ですが、直接話がしたいなら、延長当番の日を教えてもらったり、連絡帳にお時間いただけないでしょうか?と相談していいと思います⭐

• akonin

akonin

延長もやっぱり当番制なんですね。連絡帳も活用しつつ、相談してみたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 9月9日