※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。パンパースのMサイズから他のメリーズやグーンに変えるか、パンツタイプに変えるか迷っています。おむつかぶれが続いているため悩んでいます。

オムツについてです。生後5ヶ月になったばかりで7.5キロくらいあります😙今はパンパースのMのテープタイプを使ってるのですが最近おへそがちょっと出てきたのと背中漏れがあるので変えようかなあと思っています😕 このままパンパースのパンツタイプのMにしてしまうか、薬を塗っててもおむつかぶれがずっとあるので、他のオムツにするか悩んでいます。太ももムチムチさんでお腹も少し出てきました(笑)メリーズかグーンか、このままパンパースのパンツタイプか、、で悩んでいます_(._.)_ 
どうしたらいいでしょう😂

コメント

しろ

5ヶ月ごろに一度間違えてパンツタイプを買ってしまい使ったんですが、使いにくかったです💦とにかく履かせづらい😅

個人的にパンツタイプはつかまり立ちができるようになってからが良いなと思います。

わたしはずーっとメリーズのテープですが特に問題はありません。ちなみにお腹ぽっこり、太もも太めです!
うちはつかまり立ちをすぐにしたがるので次からメリーズ のパンツタイプにする予定です(^^)

うちは3ヶ月で寝返り始めてすぐにパンツタイプにしました😌パンパーステープタイプ私も使ってましたが結構背中漏れしてました😂寝返り始めてからは漏れの頻度が増えたのでパンツタイプに移行したのもあります!

パンツタイプはパンパース、メリーズ、ムーニー試しましたが肌触りは私的には断然メリーズですね🤔ムーニーだとお股すぐ赤くなるのですがメリーズだとすぐ解消されてます!
今は離乳食始まってうんちが固くなってきたのでほぼ漏れませんが、最初の頃はたまに背中漏れしてました!ママリで質問してムーニーがゆるうんちポケット付いてると聞いたので試したのですがうちの子はたまに漏らしてました😫
なので結果メリーズに戻しました!背中の部分をキュッっと上にあげれば漏れません!今のところですが笑

赤ちゃんのタイプによって合う合わないはあると思うので色々試してみるのもいいかもしれません!

ぴよ。

もうすぐ7ヶ月、今7キロです。お腹は細く、太ももは少しだけ太いです!
グーンのテープMサイズ使ってますが、うんち漏れたことないです🙌✨

かるた

うちは手足バタつかせた頃から早い段階でパンツに切り替えました!
ジタバタが激しくて、テープは逆に時間かかっちゃって😂
ひと通りのメーカーを使ってみたところ、うちは太ももムチムチで大きい方なのでパンパースでは小さく、グーンを使っていましたが、背中漏れが多いのでムーニーのゆるウンチポケット付きのやつに変えました😊
通気性ではメリーズがわりと良かった気がします!
うちも生後間もなくオムツかぶれしましたが、こまめにオムツを替えたりうちわで扇いで乾かしてから履かせて薬を塗ったりしたら良くなりましたよ😌
あとは昨日お店の人が、サイズがきついとムレてかぶれやすいって言ってました!

やまぴー

8ヶ月頃までわテープタイプの方が良いと助産師さんがゆってました!!股関節がどーのってはっきり覚えてないのですが💦
私の子どももメリーズとパンパースの安い方だとすごくあれてしまったので、パンパースの高い方を愛用してます👍
グーンのMのテープだと
パンパースより少し大きかったですよ👍

☆パン☆

娘の時にムーニーのうんち漏れポケットがついてるパンツタイプ使ってましたが良かったです!
息子も使おうと思ってましたが、既にMサイズだったので断念。
足をバタバタさせて全然うまくとめられなかったのもあり、早々にテープからパンツに変えてしまいました。
お財布には痛いですが💦
今まではメリーズのM使ってましたが、うんち漏れは酷いし太ももとお腹がふっくらしてるので、跡もクッキリなので昨日からメリーズLにサイズアップしました!
早いしどうしようと思いましたかま、普通にピッタリでした( ̄▽ ̄;)

なと

同じくらいの体重です✨
7.8キロくらいです!
うちはメリーズのテープMです😊
パンパース、ムーニー、メリーズを試しましたが、メリーズが一番大きめに作られてるなーと感じました😊
グーンは使ったことないです💧

さしこ

今5ヶ月で8.5キロのムッチムチの娘ですが、今パンツのM履いてます。寝返りが出来るようになってからパンツに切り替えましたが、慣れれば簡単ですよ!ある程度履かせて寝返りさせて、後ろ上げて、戻して前を整えたら出来ます!
グーン、メリーズ、パンパース全部使ったこと(試供品も併せて)あります。
個人的な感想ですが、グーンは1回だけ背中漏れしました。ちょっと小さめでオムツ自体も固めで内ももの所にあとがくっきり!!残ってる感じです。私はリピなしです。
メリーズは大きめで柔らかくて使いやすい!履かせやすいのでオススメです。
パンパースも特には問題はなさそうで大丈夫です。テープの時と柔らかさなどは変わらないけどオムツかぶれが気になるなら別のものに変えてみるのも有りかと思います。5枚くらい入ったお試しサイズの物もあるので試してみてはいかがですか?
メリーズもネットで試供品もらえますよ!
とりあえずグーンはオススメ出来ないです。。