※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日から離乳食を開始しようと思っていて先ほど10倍がゆを初めて作って…

今日から離乳食を開始しようと思っていて先ほど10倍がゆを初めて作ってみました!

作る鍋が大き過ぎたのか弱火で煮詰めている時点で水が無くなっていました。(クックパッドのレシピを見たのですが炊いたお米大さじ3 水200mlで作りました。)
この時少し水を足して10分蒸らし、ブレンダーをかけたのですが、出来上がりが想像してた以上にネトネトでこれでいいのかと悩んでます💦
もっとサラサラなのかと思っていたので…

そこで質問ですが
①初めての離乳食でネトネトな状態であげて大丈夫か、お湯を足した方がいいか。
②おかゆを作って食べさせるまで少し時間が空くので今、冷蔵庫に保管してますが、食べさせるときはレンジで温めてあげればいいのか。(大体の温かさはどれくらいなのか)

無知ですみませんが、教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

ネトネトの状態になった時はお湯足してました!
私はレンジで温めていて10秒ごとに様子を見て全体が温まったらでいいかと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あげる時お湯を足してみます!!

• 9月9日
ゆ

赤ちゃんが食べやすい粘度まで白湯で緩めてあげてください🙌🏻
赤ちゃんによって好みがあるので、サラサラじゃないと食べなかったり、ポテッとしたくらいが好きだったりします👍🏻

作り置きで食べさせる場合は一度熱々にしてから(殺菌の意味合いも兼ねて)人肌まで冷ましてからあげます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みがあるんですね😊
    とりあえず初めてなのでサラサラであげてみたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月9日