※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後10ヶ月、11ヶ月のお子さんの離乳食メニューを教えてください。ペースト寄りのものが多くて大きめの食べ物を与えるのが心配です。

生後10ヶ月、11ヶ月のお子さんをお持ちの方、
カミカミ期の離乳食の写真を見せてください🙇

大きめカットの物を食べさせるのが怖くてペースト寄りのものをついついあげてしまいます💦

みなさんのメニューを見せてください🙇

コメント

べき

9ヶ月頃のごはんです☺️
ワカメうどん、筑前煮、かぼちゃの煮物、バナナです。バナナはレンチンで柔らかくしてます。当時は歯が1本もはえてなかったのでみじん切りですが💦
やり過ぎ!ってくらい煮込めば野菜は舌で押し潰せるくらい柔らかくなりますよー。
この時期は歯茎で潰せる固さなら大丈夫ですが、大きめのものあげるの怖いのは詰まりそうだからとかですか?

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    歯茎で潰せる固さっていいますよね🤔でも自分が歯茎で潰したことないからわからない!!と思ってました😂

そうです、つまりそうで😭
    よくオエッとしているので、、、😨

• 9月9日
みさき

あと2週間で1歳です!

10ヶ月の頃は、けっこう太めに切った人参や大根スティックを炊飯器で柔らかく炊いて与えていました!

歯は生えていますか?大き目でも、しっかり柔らかくしてあげたら大丈夫だと思いますよ^ ^

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    もう、離乳食じゃないような豪華なご飯ですね😳✨

歯は8本生えています!
    オムレツとかも作ってみようと思います!

• 9月9日
ママリ

お昼ご飯です(^^)

9ヶ月頃からこんな感じで手づかみ食べさせてます。

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    おしゃれなランチですね😳✨

これだともう汁物以外は自分で食べてくれる感じですか?😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

この頃は汁物は食べさせてましたけど、今はスプーンで頑張ってます( ꒪⌓꒪)
    片付けが大変ですけど、やる気を無下に出来ずやらせてます(笑)

• 9月10日
  • chi

chi

スプーンチャレンジしてらっしゃるんですね✨うちはやっと手づかみなのでまだまだ先になりそうです😂

• 9月12日
凪☆凱mama

同じでついついコメントしちゃいました(´∀`)
歯は4本生えているんですが、すぐえずくので大きくする勇気なくてペーストに近いものばかりあげてます(´・・`)
最近やっとパンをパン粥からスティックにしました(^-^)
まだ手掴みで食べようとしてくれないので結局スティックもちぎって食べさせてしまってるんですが(´△`)
おやきとかもまだあげたことないです(><)
他の方の写真みてたらブロッコリーとか意外といけるんですね(∩´∀`∩)

• chi

chi

コメントありがとうございます🙇
    不安ですよね😨💦うちなんて8本生えているのに不安です😅

我が家も食べるの?!と思いながら食パンをあげたら普通に食べててびっくりしました😂

お互い頑張りましょう〜🥺

• 9月9日
ちぇい

今月末で1歳になります^_^
歯は上4下3生えてるのですが、常に口をパンパンにしたいタイプで毎度オエオエします(笑)市の栄養士さんなどに相談しましたが、そのうちに自分で量を調節できるようになるから積極的に手づかみ選び食べさせてね!と言われたので様子見を見ながらある程度自由に食べさせています^_^

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    うちもオエオエしてます…😂様子見守りたいと思います!

おしゃれなごはんの画像ありがとうございます🥺参考にさせていただきます!

• 9月12日