※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

27日生の赤ちゃんについて、ミルクを溶かす水は赤ちゃん用の水が良いですか?洗剤は赤ちゃん用を使い、柔軟剤は使っていません。アドバイスをお願いします。

生後27日の👶です。完ミルクです。普通の奥大山の天然水でミルクを溶いてます。赤ちゃん用の水にするべきですか?教えてください。あと、柔軟剤は使いますか?赤ちゃん用の洗剤で洗いますか、柔軟剤はしてません。
アドバイスください。

コメント

こま

市販の普通の軟水のお水使ってます☀️
同じように上の子も育てましたが元気モリモリですよ❁⃘*.゚
洗剤は最初に買ってた赤ちゃん用洗剤がなくなってからは大人用の使ってます!
大人用と分けてますが💦

• めい

めい

ありがとうございます👶♥水、買うか悩んでました💧解決しました👶ありがとうございます♥

• 9月9日
マリ

日本は天然水でもほとんど軟水(硬度100以下)の水だと思いますのでミルクを作るのには問題ないと思いますよ😄私は生後7〜8ヶ月くらいまでは柔軟剤は使ってなく無添加サラサのみで洗濯してました。そのあと大人と同じ洗剤を使うようになってから柔軟剤も使ってますよ😊

• めい

めい

ありがとうございます♥水、詳しくありがとうございます👶♥
    安心です♥

• 9月9日