※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
その他の疑問

現在マイホーム購入に向けて動いてます。2つの土地で悩んでて…どちらも…

現在マイホーム購入に向けて動いてます。
2つの土地で悩んでて…

どちらも土地設備は整ってます。
同じ町内なので学校やスーパーなどの
距離はさほど変わりません。
ハザードマップも問題なしです!
土地の値段はどちらも同じです。

①47坪 ②約60坪(198㎡)

①は50坪ないので狭いかなあという印象です。
あと前は広いですが左右後は挟まれてます。
交渉によってあと30万ほどは値下げできそうです。

②は広いですが近くに高圧送電塔があります。
南側に建物がないので日当たりはいいです。
左右は挟まれてます。
私道負担があります。

個人的には①でもいいかなって思うのですが
庭つくるの無理だなーって感じで…。
②だとギリギリ固定資産税も安いですし
すごく迷ってます。。

みなさんからどうされますか??

コメント

moon

①です!
二階建てならベランダを設けたらいいと思います。
人によりますが、高圧送電線の健康被害があるとかないとか。信憑性は無いかもしれないけど、それで健康被害がでたらきっと後悔しかしないです。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ①ですか!
    そうなんですよ😭主人も健康被害のこと気にしてたので…。もし何かあった時後悔しますよね。

    • 9月9日
deleted user

①かなと思います。
私道負担は、分譲地内道路のような感じですか?もしそうなら道路族が出そうな気もしますね😅

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ①ですか!
    分譲地内というわけではなく、昔からある道路で3世帯ほどだけがその道路を使います。その使う3世帯で1/3ずつ私道負担してるみたいで…。
    なんかややこしそうなのでうーん…て感じで💦

    • 9月9日