※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

3才のお子さんにリュック背負わせるか悩んでいます。お出かけ時にお茶や着替えを自分で持たせようかと考えていますが、必要ないかもしれません。

3才のお子さんお持ちの方でお子さんにリュック背負わせテルかたいますか??
幼稚園、保育園で使うのではなくお出かけのときです

やっぱりいらないですかね💦
お茶や着替え(オムツはすでに卒業済みです)など自分で持ってもらおうかなって思ってます💦
でもいらないかなぁとも…

コメント

みぽりん

リュックではなく、ショルダーバッグに入れて持たせてます☺︎

  • くまぴ

    くまぴ

    ショルダーもいあなって思ったのですが、何かの拍子で首巻きついたらって思ったらリュックかなぁと…

    ショルダーのが本人も出し入れしやすそうなんですけどね😅

    • 9月9日
あい

リュック持たせてます。
着替え、暇つぶしのおもちゃや帽子が入っています。

  • くまぴ

    くまぴ


    自分のものは自分で持って!ですね😅

    • 9月9日
あーか

持たせてますよー!
水筒とか、おもちゃとか入ってます!

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね!!
    思いきってリュック買っちゃいます✨

    • 9月9日
ちゃんころ

背負わせてます!
毎回ではないですが、
持っていきたいという時には✨
お菓子入れたりトミカ入れたり
自分で色々詰め込んでます😅
うちは結構使う頻度高いです。

  • くまぴ

    くまぴ

    持っていきたいって言うものはリュックにいれて持たせてもいいですもんね!

    思いきってリュック買っちゃいます!

    • 9月9日
moon

おもちゃとかおもちゃとかおもちゃとか入れてます。
リュック3つありますが、自分で選んで楽しそうです。

  • くまぴ

    くまぴ

    やっぱりおもちゃですよね🤣

    リュック3つもあると服装や気分で変えられるのいいですよね✨

    • 9月9日
さあや

歩きだしてからオムツ、おやつ等軽いものはリュックに背負わせてます!
3歳の今は水筒と弟のオムツ、おやつ等持ってもらってます😉

  • くまぴ

    くまぴ

    自分のものは自分で持つ!ですね✨

    弟のもの持たせるのもありですね🤣
    うちもそうしようかなぁ笑

    • 9月9日