※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が黄色いと言われることがあり、黄疸の可能性も考えています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後11ヶ月の娘、会う人何人かに時々黄色いと言われます。
でも、日によるのかな??光の具合なのかな?と思う時もありますが新生児の時黄疸が酷くて光治療してたのでちょっと不安で…

病院に連れて行きたいですが、黄疸なのかも分からないし
そもそも私の住んでいるところがインフルが流行ってきてるらしくしかも今日月曜日だし絶対多いよな〜😭😭と

病院連れていった方がいいですかね??

コメント

deleted user

🏥黄色いなと思ったら陽の光あててみてー!
って言われた事あります🙋🏻‍♀️❤
今までの写真を順を追って見直してはどうでしょうか☺️
違ってたらわかるかも!

  • みう

    みう

    新生児の時に比べると、全然黄色くないし
    ただ黒いだけじゃない?!って思うんですけど
    会う人会う人に言われると
    私が間違ってるのかな?!と思ってしまいました😭

    母も、心配して早く病院に連れて行ってと毎日のように言ってくるし😅😅😅

    ありがとうございます!
    外に出てみます笑☺️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みうさんがわかってるなら大丈夫だと思います💪❤
    そもそも日本人は黄色人種のはず!笑

    • 9月9日
purple

わたしの娘も出産後黄疸が出て治療していました😊!
退院してからもずっと肌が赤黒くて自然と真っ白になっていきましたが最近ふと今日なんか肌黄色くない?!💦って思うことが多々あります😖
昨日の夜がそうでした!
答えになってなくてごめんなさい😭💦
同じような方がいたのでついコメントしちゃいました💦

Ri〜ママ

うちも黄疸が取れなくて治療しました〜。
黄疸は皮膚で見るより白目の色で確認した方が良いかもしれないですね。
皮膚の色は人それぞれですし。
白目が黄色っぽいなら病院へ行った方が良いと思います。

むむ子

私も会う人会う人に黄色い?って言われて気になってたけど、白目は白いから黄疸ではなくて、カボチャや人参を食べすぎてるからじゃん?と言われました😃
それから人参カボチャを減らしたら黄色減ってきました👍

でも、心配なら病院をオススメします😣

さっちゃん

かぼちゃと人参で黄色くなりますよー(੭˙꒳​˙)੭