※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が手足口病かどうか心配で、小児科に行く予定ですが、保育園はお休みすべきか相談したいです。

朝からすみません。
2歳9ヶ月の娘について。
おとといから、お股らへんに発疹?があり
あせもかなーと思っていました。
昨日は、それが少し増えている気がして
今朝は、同じような発疹が
手のひらと足(かかととそのまわり)にも
出ていることに気づきました。
舌も、一部、白くなっています。
手足口病ですよね?😅
朝一で小児科に行く予定ですが
保育園はお休みしたほうがいいのでしょうか?

コメント

moo

手足口病の可能性高いですね💦
登園に問題ないとは思いますが、口が痛くてご飯食べなかったり、歩けない!と痛がったりしていたので、発疹落ち着くまでの2日ほどはお休みしました

とよ

今日受診して手足口病と言われました。先生的には熱が下がって食欲があるなら登園OKだよって言われましたが、保育園に連絡したら明日から3日間お休みしてくださいと言われました。園によると思うので確認した方がいいと思います。