※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
雑談・つぶやき

今日、友人の結婚式で久々のリフレッシュ(o´艸`)󾬏気分よく帰って来たら…

今日、友人の結婚式で久々のリフレッシュ(o´艸`)󾬏
気分よく帰って来たら、やっぱり旦那に文句を言われた∑( °口° )!?
ドレスのまま家の片付けをしていたら、泣いてる息子を抱っこしてあやしている旦那が「さっさと着替えて〇〇のお世話してよ!俺疲れてるんだから」って…。
毎日、四六時中子供といる私にいう台詞か!!って頭にきちゃいました(;`O´)o
自分から「俺がみるから大丈夫だよ」なんて自信満々に言って、やっぱり不安で弟夫婦と自分のお母さんに来てもらっておいて、よく言うよって感じですヽ(`Д´)ノ
あぁー頭にくるぅ( `皿´)!!

コメント

サージャ

四六時中お世話してるママに向かっていうことか-ですよね!
久しぶりにお出かけしてやっと羽を伸ばせたのに、帰って早々に文句を言う旦那さん腹立ちますよね~( ˘•ω•˘ )

でも、大量に援軍呼んじゃうくらいテンパりながらやっぱりママじゃないとダメだー助けてママ~!💦
って私の帰りを今か今かと待ってたのか…と思ったらちょっとだけ気の毒でムカッ腹もおさまりません?笑

私なら「あら~?俺がみるから大丈夫!なーんて豪語してたのに、無理だったの?(´థ౪థ)ぷぷぷ」
なんて心の中で笑っちゃうなー。私いじわるですね( ´艸`)笑

でもまあ、内心「なちゃけないなぁ~」と笑っておきつつ表向きだけは

「パパ✨結婚式、行かせてくれてありがとね💕
久しぶりにドレス着てお出かけしたらリフレッシュしたわ~✨(๑′ᴗ‵๑)
赤ちゃんのお世話してくれて助かったよ💕
半日だけど 大 変 だ っ た で し ょ う?」
と言っておくといいですよ♪

「本当に大変だったんだぞー」とポロッと言ってくれれば「私の日々の大変さ、共感してくれてうれしい!」
↑子育ては大変だな、という言質をとったから今後「私も育児で大変なの、疲れてるの。あなたならわかるよね?」が使えるし✨
もしも負けず嫌いパパで「いや、べつに、そこまで大変だったというほどじゃないけど…」って見栄張ったとしても
「あらそう~?じゃあまた何かあったらお願いするね😁頼りにしてるね✨」が使えるし。
うまーく転がしてやりましょう✨笑