※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳中に顔がかゆくなり、授乳後に治る。あごやえらがかゆい。肌がザラつく。持病や肌荒れ経験なし。肌が弱くなったのか、授乳に原因があるのか気になる。同じ経験の方いますか。

授乳しているときだけ、顔がかゆくなります😶
赤くなったり湿疹はなく、授乳がおわって少し時間が経つと治ります。
特にあご?えら?の骨のラインが毎回かゆくなり、かいてしまうからか、肌がザラッとしているように思います。
ネットで調べて見たりもしたのですが、あまり症状が当てはまらずよくわかりませんでした😵
持病などはなく妊娠中も肌荒れはなかったのでびっくりです。
出産で肌が弱くなっただけなのか、
授乳することになにか原因があるのか
同じ経験をされたかたいらっしゃいますか😶

コメント

あーちゃん

んー謎ですね😳
授乳中の体勢によるご自身の髪の毛や衣類による擦れではなありませんかね?
私は敏感な方で、かゆいなー赤くなってるなーと思ったときはだいだい接触によるものです。

• 🐰

🐰

そう言われてみると下向いてたり、だっこしてると暑いので扇風機とかで髪の毛がさわってるかもしれないです😶
    今までそんなことなかったのですが、肌も弱くなってるかもしれないですね😓

• 9月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

出産により体質変わりますよね!特に、まだ産後間もないということは細胞も一番活発な時かも!?私は産後2ヶ月くらいが一番お肌が綺麗になりましたよ★その後また戻りましたが(笑)
    プラスに考えてケアしてくださいね!

• 9月9日
  • 🐰

🐰

また1ヶ月経ってないので落ち着いていないかもしれないですね!
    綺麗になることもあるんですね!❤︎
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はる

産後はお肌敏感になってカサカサしてました!
授乳中だけなのは、他にやることがない?から気になっちゃうのかも🤔と思いました!

• 🐰

🐰

確かに出産してからカサカサしてるかもです!
    そうかもしれないです😶

• 9月9日
まり

痒みではないですが、右の乳だけ授乳してると右の頬と首、肩あたりが毎回ゾワゾワーっと鳥肌がたつような感じがします。

• 🐰

🐰

そんなこともあるんですね😶
    どうしてなんでしょう😶

• 9月9日