※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
雑談・つぶやき

先日34週で男の子を出産しました初めての出産だったので陣痛の痛みから…

先日34週で男の子を出産しました
初めての出産だったので陣痛の痛みから
出産までの痛み全てが初めての経験でした。

生きている中で1番痛いと思うほど痛くて
途中心が折れてしまいもう帝王切開に
して欲しいと懇願してしまいました。
立ち会っていた主人はそれが嫌だったらしく
産後その事を言われたのですが
私からしたらお産の痛みも
何も知らないのに偉そうに言わないで欲しいし
実母にも普段から生理痛の時に鎮静剤に頼ってる
から痛みに弱いとか色々言われます。
産んでからもネチネチ言われるとなんで
そこまで言われないといけないんやろうって思います。
出産の痛みも人それぞれだとおもうし
普段から毎日鎮静剤乱用してる訳でもなく
生理の時のたった1日飲んでるだけで
痛みに弱いと言われても知らんがなと思います。

弱音を吐いて自然分娩を諦めようとした私も
悪いですが他の事なんて考えられないほど
必死だったと理解してほしかったです。

どこに吐き出せばいいか分からなかったので
投稿させて頂きました。
この投稿で嫌な思いをされる方がいましたら
申し訳ございません。

コメント

ma.

男の人には一生わからない痛みですよね!私そんなこと言われたらブチ切れそうです💢
陣痛3日続いて寝ず食べずだったので、本当に涙涙の出産でした😭😭

• の

ご回答ありがとうございます!

陣痛3日続くのは辛いですね…
    寝ず食べずでのお産は体力も沢山
    消耗するのでとてもしんどそうです…😞

あの壮絶な痛み経験させてやりたいです😠それから物言って欲しいです!!痛みも何もしらないくせに言われるから余計に腹が立ちます😠😠

• 9月9日
こっぺ

出産お疲れさまでした☺️
出産の痛みって人それぞれ、本人しか分からないから周りから色々言われるのは本当に嫌です😖
私は母に「ポンッと軽く生まれたんだね~」って言われたとき、いや軽くないし!とイライラしました。
友達には、「周りの子はスピード出産だったからみんな早いと思ったのに」と言われ…
素直に出産おめでとう、お疲れさまだけの言葉でいいのに。
命かけて必死に出産した人の気持ち、もう少し考えて発言して欲しいですよね(>_<)

• の

ありがとうございます✨
    えー軽く産まれたとか言われたくないです😞!
    ほんとに痛みは人それぞれだし
    ほっといてほしいですよね。
    頑張って産んだ後に色々言われるとモヤモヤするし軽はずみな発言はしないで欲しいです。
    多分一生忘れられないしたまに思い出してはモヤモヤしそうです。

• 9月9日
  • こっぺ

こっぺ

出産と育児に関しては軽い言葉は本当に言われたくないです…。
    入院中、私の向かいの部屋に面会で来ていた義父っぽい人が出産終えた方に「いやー終わった終わった!これでもう楽だから!」って言ってて、自分言われた訳ではないのに忘れられず、思い出すたび一生産む経験しない男には何も言われたくないな、って強く思いました😠
    意見言うなら出産経験してから言え!ですね!😤

• 9月9日
  • の

これから子育てはじまるのに
    楽な訳ないですよね!!!!!
    終わった終わったも腹立ちます
    何もしてないしトツキトオカ頑張ったのはママさんやしそんなん言われたら露骨に嫌な顔しそうです😠 ほんとに出産経験もない男の人は何も言うなです!!!!

• 9月9日
  • こっぺ

こっぺ

グッドアンサーありがとうございます😳❣️
    これからは育児の事でいろいろ言われる事が多くなると思いますが、頑張って行きましょうね!😊✧︎

• 9月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

はぁー?それはめっちゃムカつきますね!あの痛みいっぺん味わってみろって感じです👊生理痛の重さだって人それぞれですし、人の痛みは分からないんだからとやかく言われたくないですね!
全然悪くないですよ!もう切ってくれ!って言っちゃう人沢山いますよd('ω' )

• の

主人は帝王切開にして欲しいって懇願されても助産師さん困るだけやし私が諦めたら赤ちゃんも出てこれないしそれだけはやめて欲しかったって言うんですけどそんな事言われても凄く痛くて仕方ないし助産師さんに気使うほどの余裕もなかったです😐
    自分の事で精一杯でした。。
    主人は隣で見てるだけやからそんな事言えるけどお産の痛み味わってから言ってほしいものです。

でも切ってくれって言われる方沢山いると聞いて私だけじゃないのかと安心しました。

• 9月9日
mii

ご出産おめでとうございます!!
私も陣痛痛すぎて、この尋常ではない痛みがいつまで続くのか分からない絶望感から帝王切開してー!!って思いましたよー😱
もー切って出して!って思う人は結構いると思いますよ💦
帝王切開は帝王切開で産後痛いっていうし、どっちにしても辛いんでしょうけど、陣痛中はそんなこと考えられないですよねー😢
だいたい男に出産についてとやかく言われたくないですね!!
私だったらブチ切れて、一生根に持ってやります。

• の

ありがとうございます!
    帝王切開のちのち痛いと分かってても今この痛みから解放されたいの方が強く思ってしまって
    私もそうやって逃げようとするのは駄目だったとは思いますが
    そんな後の事考えられる程の余裕はなかったです😞!
    男の人はもれなく結婚したら
    妊娠の痛み味わえばいいです。
    陣痛~出産まで味わってほしいです!

• 9月9日
テコ

こんばんは✨

初めての出産お疲れ様でした❤️
無事に産まれて何よりです😄

私は上の子の時、陣痛がきても子宮口が開いてなくて促進剤を使ってもダメで、でもあまりにも痛くて叫んで(笑)たら看護師さんから無痛にしようか?と(どちらにするか悩んでたのを話ていたので)言ってもらって、そうしようと返事して、先生から説明してもらうってなった時に赤ちゃんの心肺が弱くなったので緊急の帝王切開になりました。
なので、下の子も予定帝王切開でした。
自然分娩ではないし、途中まで陣痛を経験しただけだけど、この痛みは産んだことある人しかわからないし痛みもそれぞれ違うと思います!それに、帝王切開だってお腹切るし麻酔してリスクもあるし終わったあと痛いですよ💦

私のことばっかりで何が言いたいのか…すみません💦
でも、妊娠・出産って本当に奇跡なんですよね✨
どう産んだかなんて関係ないです!無事に産まれてきてくれたらそれで良いって思います。
だがら、のさん気にしないで良いと思います✨

• の

ありがとうございます✨
    そうなんですね…陣痛も十分痛いですし促進剤打ったあとはもっと痛み増して辛かったですよね😖
    お産中中々破水しなかったり
    頭が全然降りてこなかったり
    色々ありましたがその間もずっと痛いし帝王切開に逃げようと思ったのは駄目だったとは思いますが産んだ後に色々言われても困るし胸の内に秘めといてほしかったです😞😞

• 9月9日
ぷにまな

お疲れさまでした🍀
私は助産師さんに痛み弱いと言われました😭

そんなこと言われても、こっちは初産で、ただただ必死なんだから!って感じですよね😭💦💦

• の

えっ助産師さんに言われたんですか!?
    色んな方のお産見てきてそう思われたのかもしれないですが絶対言われたくないですよね😨😨
    出産の痛みを共有してる訳でもないのに経験則とかで言って欲しくないです。。。
    全部が初めてやのに痛くないわけないですよね!!

• 9月9日
もも

出産おめでとうございます!
おつかれさまでした!
私も1人目のとき、微弱陣痛を含めると3日くらいかかり、早く痛みから解放されたくて陣痛中帝王切開にしてほしいとずっと思ってました😂
分娩時間28時間でした💦

帝王切開でも何でもいいからとにかく早く終わってほしかったです💦
ちなみに2人目は分娩時間6時間でした!
陣痛って男の人にはわからない痛みですよね😥
無事に出産できてほっとしてるのに、産んだあとまで色々と言われたくないですよね💦

• の

お産中は必死だから赤ちゃんの事を第一に考えてとか言われても
    そこまでの心の余裕もないし
    見てるだけやからそんなん言えるんやって余計腹たってきますよね…
    28時間も痛みに耐えておつかれさまでした。
    あの痛みに1日以上耐えるのは苦痛ですね…
    ほんと産んでる最中の事をあとからやいのやいの言うのはやめて欲しいですね…

• 9月9日