※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

今度、愛知県に友人の結婚式へ参列するため家族4人で行きます。私と下…

今度、愛知県に友人の結婚式へ参列するため家族4人で行きます。私と下の子(3ヶ月)は式に参列しますが、主人と上の子は参列せず近くをブラブラする予定です。
日進市というところなのですが、土地勘がないため主人達はどこにいったらいいのか困ってます...

調べたら大きいショッピングモールがあるみたいですが、息子が電車が大好きなため、電車が見えるところに行きたいと言っています。

車で行くので、駐車場のある電車の見えるスポットなどあればおしえていただきたいです(´△`)
こちら(兵庫県)では見れない電車をたくさん見たいらしいので、やっぱり名古屋駅に行ったほうがいいでしょうか?
その場合、名古屋駅周辺の駐車場の相場を教えていただきたいです。

コメント

❤️

日進市から車で30分程度の所にリニア・鉄道館があります( ¨̮ )
駐車場は金城ふ頭駐車場で土日だと最大1500円です

あとは本当に狭いですが日進市のレトロでんしゃ館は無料で入れます。
予約が必要ですがヤクルト工場も好きなら1時間くらいは時間が潰せると思います。
あとは、プライムツリー赤池という大きなショッピングモールの中にボーネルンドという有料の遊び場があるのでそこで遊ぶのも手かもしれません( ᷇࿀ ᷆ )

  • M

    M

    情報ありがとうございます😊✨

    やっぱりリニア・鉄道館が王道ですよね!
    一応泊まりで行くので、2日目に行くことにしました!
    レトロ電車館も調べたらこじんまりしてて、息子にちょうど良さそうだなと思いました!しかも無料はありがたい笑

    • 9月9日
ままこ

電車が見たいのであれば、やっぱりリニア・鉄道館ですかね💡
個人的には日本一カオスと言われる名鉄名古屋駅のホームに行ってみて欲しいですが...笑
ひとつしか無いホームに、色々な方面行きの電車がどんどん入ってくるという、他の駅ではありえないような仕組みで成り立ってる駅なので、面白いかもしれないです
YouTubeで名鉄名古屋駅と調べるとどんな感じか見られると思いますよ

名古屋駅周辺の駐車場は、大きいところはだいたいどこも15分100円くらいで、最大料金は2000円くらいです
名古屋駅の西側に立体駐車場が沢山ありますので、車を停められるのであれば駅の西側(太閤通口)に回ってください

  • M

    M

    皆さんのアドバイスを一通り息子に話すと、名鉄名古屋駅行きたい!!と言っており、ひとまずそちらで決まりになりそうです\(^ω^)/

    駐車場も丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月9日
ままりん

日進市であれば、ショッピングセンターだと赤池のプライムツリーか長久手のイオンですかね?
(私が知る限りの日進市の結婚式場からだと、赤池と長久手の中間地点くらいにあたるので、どちらでも行きやすいかと)
プライムだと歩いてすぐ近くに名古屋市交通局日進工場があり敷地内にレトロ電車館があります。
レトロ電車館に入らなくても、すぐ近くの橋?高架?から敷地内が見れて、電車がたくさん停まっているのが見れたり、走っていく電車も見れます。(よくカメ小さんもいます(笑))
日進工場は地下鉄鶴舞線と桜通線の基地局的な感じなので、鶴舞線が主ですが、桜通線の電車も見れるかも?鶴舞線は名鉄豊田線も走ってるので、時間帯によっては走っている名鉄電車もみれるかもしれません。
プライムもお子さんを遊ばせる所ありますし、お子さん連れたくさんいます。
長久手のイオン方面なら、リニモが見れますよ!始発駅の藤が丘まで行くと、地下鉄東山線も見れるかも?

  • M

    M

    たくさんの情報ありがとうございます😊❤️

    全く土地勘はありませんが、息子が楽しめそうなところがいっぱいあるみたいで安心しました!
    工場とリニモも息子は気になっているみたいです(*´∪`)

    • 9月9日