※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が首の座りが不完全で左に反り返り、寝返りができるが心配。首が座る前に寝返りできるか不安。

3ヶ月になる息子です。首の座りはうつ伏せにすると顔をしっかり上げることはできますが、腕を引き上げてもついてきません。
首の座りが完全じゃないのに、この頃左に反り返って身体は寝返りができてしまっています。
このまま首が座る前に寝返りできるものなのでしょうか?

コメント

あやみん

うちの子も、首座り前に寝返りでしたよ。それぞれの過程があるみたいですよ。今は、一歳で、つたい歩きしてます。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(^-^)
    それぞれの過程があるんですね!
    安心しました(*^^*)

• 4月9日

首座らなくても寝返りはしますよー!

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    本とかには首座り→寝返りと書いてあったので心配してました。

• 4月9日
H1K0

首すわりの前に寝返りが出来ると、窒息の危険があるので、見守っててあげてくださいね(^^)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    窒息の危険があるんですね(゜ロ゜)
    今のところ完全に出来ないから泣いて知らせてくれますが、気をつけて見ていきたいと思います(*^^*)

• 4月9日