※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
子育て・グッズ

痰が絡んで咳が出るが、熱や鼻水はない。RSウイルス心配。明日症状がひどければ耳鼻科へ。RSウイルス検査可能か、初期段階で結果はわかるか。

今日の夕方から痰が絡んできています。熱もなく鼻水も今のところ出ていませんが、痰が絡んだ時だけ咳をしています。 咳は決して多くはありませんが検索するとRSウイルスと出てくるので心配です。
明日も痰がひどいようなら耳鼻科に行こうと思っています。耳鼻科でもRSウイルスの検査はしてくれますか? ほんとの初期段階でも陰性、陽性はわかるのでしょうか?

コメント

はるまま

うちのこもよく痰が絡み、咳が出ることがありましたが、様子をみてひどくなるなら 耳鼻科ではなく 小児科に行ってました!
耳鼻科が検査してくれるかは分かりませんが、小児科ならしてくれると思いますよ😊
初期すぎたら検査してもはっきりしないかもしれないですが、でも心配なら診てもらったほうが安心だと思います*

• さくみほ

さくみほ

さっき小児科を受診してきました。喉に赤みもないので本当に風邪の初期症状との診断でした。痰から始まる風邪は初めてだったので焦って聞いてしまいましたが、お答えしてくれてありがとうございました😊

• 9月9日