※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24*
サプリ・健康

汚い話なので、ご理解頂いてからの閲覧でお願いしますm(__)m便秘のかた…

汚い話なので、ご理解頂いてからの閲覧でお願いしますm(__)m

便秘のかたに相談です…

私はかなりの便秘症です。。
一週間近く出なくて当たり前。。
問題点は一日の水分量が少なすぎる。
1日500ミリリットル位。
すいぶんを取るのが苦手と言うか意識してもあまり量を飲めません(/_;)/~~
牛乳飲んでもヨーグルト食べてもだめ。
基本、便も硬すぎてコロコロです…
酷い便秘症の方で、これおすすめなどありましたら教えて下さい❕❕
速効性のあるもの、続けた方がいいことなどなど、、
今日もお腹が激痛なのに硬すぎて出なくて困ってます(´д`|||)

コメント

こでゅ

私もかなりの便秘症です…
病院から薬ももらっていますが、それでも便が硬かったり、頑固でした(´·_·`)

私はいろいろ試して効果があったのは、オリゴ糖です!!
スーパーとかでは、はちみつみたいな形状で売っていますが、私はネットで粉末タイプのものを見つけ、それを毎晩ヨーグルトに混ぜて食べています\( ˙▿︎˙ )/

そしたら、割と調子が良くなり、まだ薬は飲んでいますが、薬の量が減りました!!

私はオリゴ糖は翌日から効果がありましたよー♪ヽ(*´∀`)ノ

• 24*

24*

コメントありがとうございます❕❕
    粉末オリゴ糖ですか?!
    初めて聞きました✨
    オリゴ糖ということは甘いのですか❔❔
    何て言う商品ですか❔❔
    差し支えなければ教えていただきたいです✨
    気になります✨

• 4月9日
  • こでゅ

こでゅ

オリゴ糖自体は、ほんのり甘さはありますが、私はヨーグルト大きいパック半分に、はちみつ大さじ2+オリゴ糖なので、はちみつの甘さが勝ってます(笑)

商品名は
    「カイテキオリゴ」
    というものです!!
    下のサイトからも買えますが、楽天からもカイテキオリゴと検索すれば買えますよ!!
    https://www.kaitekikobo.jp/sp/origo/

• 4月9日
  • 24*

24*

カイテキオリゴですね✨
    早速検索してみます!
    はちみつもいいかもしれませんね🎵
    ありがとうございます(^-^)

• 4月9日